※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠後に悪阻で苦しみ、食欲が戻らず太っていることで傷ついています。妊娠前よりも体重が増え、心が病んでいます。

もともと平均ではあるけどでぶだし妊娠してから辛い地獄の悪阻を終えて食欲やばくてめっちゃ太ってがたいいいなとか言われてめっちゃ傷ついて病んだ😭😭もうデブに人権ないですよねもう病みすぎるのにお腹は減るし妊娠前よりかなり、、

コメント

ママ🔰

私も妊娠前より太ってます🙀
周りのママみんな細くてオシャレで病みます。笑

一人目なのに放置された骨盤は大きく広がり、
ストレスを食にぶつけてきた2年間で体重減るどころか…🐽

さくら🍯

赤ちゃんとお母さんに負担がないように気をつけて、あとは体型なんでも良いじゃないですか🥺
傷つくような言葉を平気で言うようなデリカシーのない人こそ人権ないです🙌

ゆい🔰

わたしも妊娠してから太りました🤣
過去最高体重でビビってます( •﹏• )

出産したはずなのにお腹ぽっこり🤣
ほんまに出てきたんか?ってぐらいw

子供を抱えながらのお出かけはしんどく
家に引きこもりがちになると食べちゃいますよねー( ᯣ _ ᯣ )

年子ママ(21)

妊娠前よく言うシンデレラ体重?とかでしたが、妊娠して悪阻終わって一気に食欲増えてMAX72kgまで増えました🙋🏻‍♀️お相撲さんみたいな体型って言われて妊娠中は「妊婦にそれ言うのまじで敵に回してる」ってブチ切れてめちゃくちゃ病みました🥺
今でも妊娠前の体重になんか戻らず、まだあと6kgもあります😇
大切な命をお腹で育てて、2人分の栄養とってるんだからそりゃ増えますよ、!
妊娠中や出産に問題がない程度なら全然大丈夫です🥺

ENS

私も吐きつわりが終わった13週目あたりから甘い物欲が止まらなくなって出産する時には58キロ→78キロになりました🙄🙄
産婦人科の先生が優しめの先生で1度も怒られることがなかったので調子に乗りました。。
産後8キロしか減らず必死にダイエットしてます🤣