※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

愚痴です。昨日旦那が義母と電話してたからか、夢に義母が出て来てその…

すみません。
愚痴です。。

昨日旦那が義母と電話してたからか、夢に義母が出て来てその後眠れず…。
朝からモヤモヤがとれない。

また来た。義母拒否反応。

義母の旦那大好き愛がいやだ…。

いい加減に子離れしてくれ。
旦那に毎日電話と💕マークいっぱいのLINEとか
彼女か…

もういや。
もう涙とまれ。

コメント

のりみー

うちもそうです!!!!
しかも、義母の旦那さんが早くに亡くなられて、親一人子一人で、一人っ子の息子なので、めちゃくちゃ可愛がってます、、、

なんかメロンとか届くんですけど、〇〇くんが大好きなメロン、送っておいたから切ってもらって(私に)たべてね💕💕💕ってラインの頭のところに出てて、きんも!!!ってなりました(@ ̄ρ ̄@)

それに、出産前最後の二人でゆっくり旅行に出かけてるときにも長々とライン、、、まじで引きます、、

まあそれ以外にも原因はありますが、義母、だっっっきらいです( ^ω^ )

• みい

みい

コメントありがとうございます‼︎
    義母もそうです😰義父が亡くなれてて旦那は弟いますが、弟は大学から家を出ているのでその分、旦那を可愛がりすぎです…💧

💕マーク気持ち悪いですよね‼︎
    先日の休み旦那がパチンコ行ってると思ったのか、「今日もいつもの日課のパチンコですか?お母さん近くにいるからハンバーガー🍔差し入れしてあげよっか💕」ってLINEきてました…。普通の親なら子供産まれるんだからいい加減にしなさいとか怒るもんじゃないの?ってなりました💦

わかります!旅行中も電話LINEしょっちゅうです!ホント気持ち悪いですよね…。
    仕事中にも結構連絡来るみたいです…

あたしもグイグイ来るところとかあるので苦手です…💧

• 4月11日
  • のりみー

のりみー

そうなんですね(´;ω;`)じゃ余計とかわいいですよね、、、しかも長男さんは、、、

わかりますわかります⚡️⚡️⚡️
    ほんっとに気持ち悪いですよね(´;ω;`)
    吐き気ー!!!
    えーーー!パチンコを応援してるんですかね??意味不明ですね、、結局、そういう義母って、孫が生まれても、孫はかわいくないんですよね。。一番は自分の息子が可愛いんです、、(@ ̄ρ ̄@)
    結局いくつになっても我が子が一番、、、きもー、、、

うちの旦那、仕事柄4時起きとか起きる時間がバラバラなんですが、それも把握していて、おはよー、元気ですか?今日も一日頑張ってね💕とか朝っぱらからラインしてきているみたいです笑笑
    しかも毎日毎日1日のスケジュール把握してます⚡️
    彼女でもわざわざ早起きしてラインだなんて、そこまでしませんよね笑笑笑笑

仕事中にもくるだなんてそれは迷惑〜⚡️⚡️⚡️
    うちもきてるっぽいですが、、笑

• 4月11日
mamako

うちもですよー!口を開けば『◯◯君は立派でしょ💕』『◯◯君はすてきな旦那さんでしょ💕』妊娠したことを伝えた時も『◯◯が父親になるなんて〜カンゲキっ💕』と息子の名前しか口にしません。そのくせに結婚式のお金をしぶったり、何一つ援助する気もありません。むしろわたしたち夫婦にせびってきます。

その次は孫で結婚式のときに義姉の子供の出番をつくれ、もっと出番をふやせ、などと式のギリギリまで催促してきました。極め付けはわたしが悪阻でしんどいと言ってるときにに『孫たち(三人もいる)があなたと遊びたいって言ってるから遊んであげて。そうじゃないとあなたの顔忘れちゃったよとか言い出してるわよ』と催促してきました。

自分の息子と義姉と義姉の子供達のことしかあからさまに大切じゃない義母。
生まれてくる我が子がわがまま暴れん坊放題の義姉の子供たちと義母にむちゃくちゃされると考えただけで泣けてきたときもありました。

我が子は息子なので、今のうちに悪い手本にして息子のお嫁さんにはそんな嫌な思いをさせないようにしたいと思っています。

• みい

みい

わかります!旦那の名前しか出てきません💦ご自慢の息子ですからね…息子のことはなんでも知っていたいみたいで気持ち悪いです。義実家でよく旦那が友人とバーベキューしてるのですが、義母はそこにも参加してるんですよ‼︎ちゃんとみんなはお金出しあってるのにただ食い、ただ飲み…最後までずーっといるのでビックリです!

結婚式まで口出されるの嫌ですね…。
    あたしも自分で作ったブーケとウェルカムリースを「ちょっと寂しかったから足しておいたよ!」と何も相談なく勝手に足され、旦那の友人に「前のよりこっちの方がいいでしょーー💕」とあたしの目の前で言ってきた時はビックリでした。

悪阻でシンドイのにそれはひどいですね…。

義家族にとって初孫なので今からグイグイがすごい恐ろしいです…。性別も義母は聞きたくないとか言っておきながら、旦那には女の子ならあやのちゃんって付けて!と頼んでると旦那の友人からききました。生まれてくる子が女の子なので旦那と名前の話になっても生まれてからピンときた名前にするって言ってるので「あやの」っていったら断固拒否します…
    あたしもあんな義母のような大人にはならないように気をつけようと思います😰

• 4月11日
  • mamako

mamako

ヤバイです!うちの義母とそっくりすぎてヤバイです!!😭
    うちも去年のクリスマスにパンツをプレゼントしてました!30すぎのおっさんにパンツですよ😭😭😭30すぎて母親のクリスマスプレゼントのパンツを履いている旦那にもぞっとします。。。
    ブーケの件もヤバイですね😭うちも結婚式当日に控え室に入ってきて今から着るドレスに文句を言われ『わたしが選んであげたのに!』と言われました。
    そして式中は息子をず〜っと目で追って息子しか見てませんでした。あとでムービーを見てうちの親戚全員固まるくらいの恐怖映像でした。
    新居に引っ越しするときも、自分の趣味のヘンテコなインテリアや、買うフライパンの種類にまで口出ししてきたので我が子の名前の件も絶対うちも口出ししてきます。。

本当にふつうの義母のところにいったお嫁さんがうらやましいですよね💦お互いめっちゃくちゃ大変だと思いますがめげずに頑張りましょう!!我が子は絶対自分の味方だと信じて😭✨✨✨

• 4月11日
  • みい

みい

わかります‼︎あたしっちももう30なるのに母に買ってもらったパンツとか履いてますよー!!
    えー!ドレスを当日文句つけるってひどいですね!!わかります💦あたしっちは全体の集合写真のときあたしのすぐ後ろにいた友人がコソコソなんか言ってたので、ん?と見てみたら、旦那の腰に義母が手を回して写真撮ってました💦意味わからん!ってなりました…
    あたしの親族もドン引きでしたよ😭
    自分の趣味押し付けて来ますよね!!わかりますーー😭

こんなにも似た姑さんがいるなんてビックリです💦頑張りましょっ!!
    すごい心強いです!!

• 4月11日
  • mamako

mamako

本当ですかー!!😂パンツの件まで一致してたのでもう笑えてきました!!
    新婚旅行のときは前日に義母から電話があり『◯◯くんはお腹がよわいの。だから正露丸と、胃薬と、痛み止めを持って行って飲ませてね〜!下着の着替えはたくさん持っていってあげてね!ねっ??』とわたしにしつこくいってきました(笑)30すぎた息子のことまだ小学生くらいやと思ってます😂
    自分の息子にそうならないように本当気をつけます😂❗️
    腰に手回してるのヤバイですね😂もう笑うしかないような、泣きたいような。。。でも同じような環境にいる方がいて救われました❣️ありがとうございます😂✨✨

• 4月11日
  • みい

みい

えー!!新婚旅行前日に…そこまで言われるとホント心配になりますね💦
    うちの旦那は新婚旅行で空港について出発ギリギリまで電話してましたよ…(。ŏ_ŏ)
    腰に手回してるのはあたしの友だちもドン引きでした…あたしが恥ずかしい思いしました😭
    ホント同じ環境の方がいて心強いです💕
    お話聞いていただきありがとうございました😊

• 4月12日
  • mamako

mamako

グッドアンサーありがとうございます😭お互いに色々と苦労も多いですが、適度に距離を持って頑張りましょう😭わたしも話を聞いていただいてありがとうございました‼️✨

• 4月12日
  • みい

みい

そうですね‼︎
    程よい距離感でがんばりましょ💪

• 4月12日
yus

わかりますーーー‼
私も以前は夢に出てくる…。
そして毎日のように旦那にLINE…
こ離れできないと本当に迷惑ですよね…
旦那さんは義母に構ってますか?‼

• みい

みい

わかってもらえて嬉しいです!
    ホント子離れしてないの困ります…
    義母は子離れしてる!って言い張ってますが全く出来てません😰
    旦那は自分の家族には優しいので構ってます…💧旦那もマザコンですよ…。
    旦那が以前病院にかかってる時は義母頼りでしたよ。あたしいるのに…。

• 4月11日