※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

風疹の抗体が低い方、妊娠中に風疹のワクチンを打った経験がある方いますか?抗体が低く、ワクチンを複数回接種しても効果が薄いとのこと。

風疹の抗体が低い方、妊娠中に風疹のワクチン打った方いらっしゃいますか??
元々私は風疹の抗体が半分以下らしく、1人目出産後にワクチンを打ちましたが、それでも免疫がつかず、
今回の検査でも『最低でも30は数値が欲しいけど13しかないね。ワクチン何回打っても低い人は低いよ、打つ打たないは任せますよ〜』と産院の先生に言われました😅

コメント

え!妊娠中は風疹のワクチン受けられないと思ってましたが、受けられるんですか?🫨

私は同居家族には
打ってもらいました!

• なつみ

なつみ

なんか風疹のワクチン打ちましょう!みたいな紙渡されました笑
    だからてっきり打てるのかと🧐🧐

• 7月16日

退会ユーザー

厚生労働省の記事読むと
    やっぱり妊娠中はワクチンだめなので、出産後、または同居家族が打ちましょう!の意味かなと思いました💦

• 7月16日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!!わざわざ調べて頂きありがとうございます😭🫶
    周りが気をつけましょう💪ですね(*^^*)

• 7月16日
ままり

回答になってないかも知れませんが妊娠中には風疹のワクチンは打てません😭
2ヶ月間避妊してくださいと言われます😭
私も低くて1人目出産後うちましたが一年たたずで16まで下がってました🙇‍♂️

• なつみ

なつみ

そうなんですね😭
    風疹にかからないように気をつけなきゃですね😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠中には打てなかったはずです!
私は元々1人目の時に16、産後打ったのに、ふたり目の健診の時にはまた16になってました😂😂付きにくい人はつかないと思います🥹

• なつみ

なつみ

何回打ってもダメですね😭
    色んな病気が流行ってるから外出るのが本当に怖いですね😷

• 7月16日