※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が憂鬱。古くて汚い。義理姉家族も苦手。子ども同士の喧嘩で仲裁は我が家。義母も苦手。行きたくない。

お盆の義実家が今から憂鬱だ..
義理姉家族もいる。
義実家は古くて虫も出るし、ごく軽い潔癖な私はトイレも布団もNG🙅‍♀️シーツなんて絶対に洗ってないし。
義理姉家族は全員苦手で。こどもは従兄弟同士だけど喧嘩もちょこちょこあって。それは仕方ないにしても義理姉夫婦は基本こどもら放置だから仲裁はいつも我が家。ほんと行きたくない。義母もこの前勝手に次男にアイス舐めさせたり、無理やり歩かせたりして、ほんと苦手。ああ行きたくない!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは行きたくないですよね…
私も潔癖気味なので余計に無理だと思います。
義母も義姉も会うだけでストレスになりそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス要素しかないんです。
    ほんと無理で。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    旦那さんは何か言ってくれないんですか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないです😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってほしいですね💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも義実家汚くて靴下の裏黒くなるレベルなので、行かないです🤣🤣
なんか旦那の子供の頃使ってた汚い服とか絵本とか持ってくるので処分に困ってます笑

日帰りは無理な距離ですか?

私なら旦那に言って旦那だけ泊まらせて自分たちは帰ります☺️
子供達がダニとかにかまれたらかわいそうですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りできる距離です。
    なんて言って旦那さんに相談しますか?

義家族はそういう集まり大好きで、うちだけ帰るとかは多分🙅‍♀️で。本当はコテージの予定でしたが、実家に泊まることになってしまって😭日帰りならまだしも、寝るのが嫌で。雑魚寝なので虫がいると思うともう苦痛で😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ははっきり汚いから嫌っていいます笑
    うちは旦那も汚いの理解してるみたいで、仕方ないよねって言います!なので会う時は大体イオンとか外で会ってます!
    それが我が家に来てもらってます!

たぶんママリさんのお宅は綺麗ですよね?
    旦那さんもそれに今は慣れてると思うので、理解してくれないですかね?💦

義実家行くと汚い狭い家に引きっぱなしの布団の横にウサギのゲージとかあって、鳥は飛んでフンが家具にたくさんついてて🤣

どうしても泊まってけだったら捨てるつもりでシーツ、タオルケット持って行って諦めます😭
    それか当日体調悪いって嘘ついて家帰ります☺️
    ハウスダストとかも嫌ですよねほんと🤮
    よくそんなとこで生活できんな!っていつも思ってます笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整理整頓はされてるけど、ホコリとなにより虫が嫌で😭あとお布団😭古いから仕方ないんですけど、本当に無理で。寝具持っていけば多少はマシかもですね!
    はっきはり言えるのすごいです!私は言えなくて😭外が一番ですよね!
    それにしても、はじめてのママリ🔰さんの義実家はなかなかすごそうですね💦

• 7月17日