※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

4兄弟の育児で毎日喧嘩が続き、次男の不機嫌さや旦那への不満がある。自分が怒りっぽいため甘やかし担当を期待している。男の子兄弟の喧嘩に悩んでいます。

4兄弟育ててるんですけど
本当喧嘩ばっかりで毎日しんどいです
喧嘩なくても次男は眠いとめちゃくちゃ不機嫌で意味わかんないし。
それに旦那にもむかつきます。
休みの日以外ほぼ子供と関わらないくせに怒るし。

私が鬼のように怒るから
ずーーっと甘やかし担当でいて欲しかった

男の子兄弟で喧嘩が激しいおうちの旦那さんってどんなですか?

コメント

🦋キュイン

今3兄弟でもうすぐ4兄弟になります。
長男と双子は歳離れてるのもあり長男は温厚なので兄弟喧嘩ないですが旦那が長男に厳しく喧嘩、仲良くしろと私がキレる。

双子は毎日喧嘩激しく怪我も多く私がキレる😭
夫は優しめに止めてて、度が過ぎたらキレてますがもう私も夫も舐められてます。
ブチギレた所で全然効果なし、優しく言っても効果なし

夫も気分や疲れ具合で変わるのでムカつきます😇

• mama

mama

わーー😭
    同じ4兄弟ママさん嬉しいです😭

私たちも舐められてるからこんな毎日言うこと聞いてくれないのか!って納得です!
    次男が2年生なんですが最近怒られるともう出てく!とどこかに行ってしまうようになって心配だからすぐ探しちゃうし向こうの思う壷すぎて誘拐事件とかホラーのYouTube見させました、、
    本当はそんな躾の仕方よくないんだろうけどどうしたらいいかわからなすぎて…

男の子だからなんですかね…
    男女のママはみんなこんな悩みないみたいで…
    旦那も女の子相手だったらもっと優しくしたんだろなって思うとさらにしんどい、、

長くなってしまいましたすいません😭😭

• 7月16日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

夫は体も大きく強面で、一度長男の友達を怒る機会があり少し怒っただけでめちゃくちゃ生意気だった男の子がギャン泣きしてごめんなさいしてました。
    そんなパパがブチギレても効果ないので舐められてるというか、慣れてしまってるのもあるのかもしれませんね😓
    私がブチギレたって兄が怒られる役、弟が私役で真似されてゲラゲラ笑い物にされてます😇

確かにそれは心配になりますね、、でも出ていかれちゃうと探さないわけにもいかないですもんね。
    今書いてて思いましたが第三者から怒られると少し効果あるのかも?🤔

男の子だからってゆうのあると思います!
    旦那が機嫌悪いとやりづらいですよね。
    旦那も私が常にキレてるの嫌でしょうが、男兄弟本当に鬼のようになりますよね毎日、、

私はまだ3人で年齢もまだ幼いので参考になるようなお話できずに申し訳ないです😭
    こちらも長くなってしまいました🙇‍♀️

• 7月16日
mama

強面なら怒っててもなんだか納得できそうです😂
うちはthe営業マンって感じなのでキレてるの見ると余計にイラつきます🤣
私が旦那を舐めてるのかも😂

次男を怒る理由がほぼほぼ三男とやり合う、宿題をやらない
なんですが、確かに第三者から怒られると効きます!!
一年生の時の先生は厳しめで私が言わなくても怒られるからってやってました😂
今の担任は穏やかなおじいちゃんです👴

誰かに叱ってもらいたい🥲

本当男の子って大変ですよね😭

いえいえ同じ男の子ママとこうやって話せてだいぶ気持ちが落ち着きました😭😭😭
ありがとうございました😭😭😭