※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の2歳児がスーパーで暴走するのは普通?楽になるのはいつ?

2歳児、
小さいスーパーなどに行った時1人でばーっと、走っていろんなところいっちゃいます。
走らないで!と何度言っても聞かず。
無理やり止めて手を繋ぐもんなら床に寝そべりそりかえってその隙を見てまた走り出す。カートになんて乗りません。
男の子はこのようなものでしょうか。
いつか楽になりますか...

コメント

はじめてのママリ

似たようなタイプの息子は3歳半頃から少しずつ落ち着きました😅

ままち

同じです🫠
上の子(女の子)と違いすぎて
男に疲れ果ててます😂
友達の子見る限りですが
年長になってめちゃくちゃ落ち着いたな
って感じました😩
あと…3〜4年😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目女の子なんですが、
    色々比べちゃいそうだし
    出かける時も女の子は走り回らないタイプが多いみたいですし息子だけ保育園入れたりしちゃいそうで複雑です...

• 7月16日
よち

おお、うちの四男と全く一緒です🥹男の子というよりも性格的な問題ですね😅
買い物だけは赤ちゃん用カートに縛り付けて泣いててもそれに乗せる理由をちゃんと伝えて乗せてました。
3歳頃になってからは言葉も理解して手をつなげたり、カートを一緒に押したりできるようになって、マシにはなってきましたが、気を抜いたら逃げていきます😭なので急ぎで買い物する時は未だ赤ちゃんカートです😂

はじめてのママリ

まさにうちの子そのものです😇
本当に、買い物どころじゃないですよね。笑
男の子2人ですが、上の子はそんなことしない子でした!

いつか楽になるんですかね😂
ただの共感ですみません💦

はじめてのママリ🔰

性格だと思いました😂

友達の子(女の子)がそんな感じです。うちの子(男の子)は、カートに乗るし、カートから下ろしてもカートを一緒に掴んで歩きます。友達の子は今2歳3ヶ月ですが、今でも同じ感じのようです😂

毎日の育児お疲れ様です😌♡

はじめてのママリ🔰

うちは娘ですがまさにそれです😭
本当に性別間違えて産まれてきたのでは?と思っています😂
ADHDとか疑ってしまいますが、保育園ではじっとする場面できちんとできるているらしいてす😇