※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

小2の長女が近所の子供たちと鬼ごっこをしているが、暴言や石投げがある。娘は心配されるのが嫌で、遊びをやめたいと言われて悩んでいる。

小2の長女がたまに家の前で近所の子らと遊ぶのですが、高学年の男の子二人と、同じクラスの男の子一人で、その子達と鬼ごっこすることが多いみたいでそうすると、大体娘が鬼になって男の子たちが暴言?吐いたり石投げたりされたと言ってて、娘も投げ返したって言うからそれはやめなさいと言ったのですが、そもそも馬鹿にされてる?感じかなと思ったので、遊ぶのやめたら?て言ったらだからママに言いたくないねん。みたいな、心配されるから。て感じで言われて悩んでます、、😢😢😢
家の前は通り抜けできないからうちの前で遊ぶことが多く、たまにインターホンから見たり、外に確認しにいったりするのですが、毎回バカにされたりしてるわけではなく、動画を見せてもらったり楽しそうな時もあって、、、

まとまりなくてすいません。。

心配しすぎですかね??😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

小2なら直接その男の子たちに言うと効くと思います!
お子さんは言うの嫌がるでしょうけど、、、石の投げつけはさすがに大人が注意するレベルじゃないでしょうか。