※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種について💉もうすぐ7ヶ月になる子がいます。初めての予防接種か…

予防接種について💉
もうすぐ7ヶ月になる子がいます。
初めての予防接種から近くの小児科で受けていました。
去年の夏までは予防接種専用の時間帯が設けられていましたが、今年からなくなってしまいました。
ただ受付したら別の階のクリーンルームで待つことができますが、受付をするまで、終わってから診察券を返してもらうまでは病気の子もいる待合室で待つことになります。
今まで通っていて曜日と時間帯によっては結構待つこともあり、前回行った時は受付が終わるまでに20分ほど待ちました。その際にすごい咳をしている子、嘔吐用バケツを抱えてる子、熱で辛そうにしている子と同じ空間にいなければいけないのでちょっと気になるなぁと思うようになりました。

1歳までに受ける予防接種はあと3種類でもう少しなのですが、途中から病院変えても問題ないでしょうか?
出産したクリニックに小児科もあり、そこで出産した子は予防接種も受けられるのですが、新生児もいることから風邪症状ある子は入れないので、予防接種はそっちに変えた方が安心かなと思って悩んでます。

コメント