※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
家事・料理

最近お弁当を作ってもらえなくなったことで悩んでいます。家事もしているのに、お弁当を作るのは当たり前ではないと感じています。帰宅後のお手伝いも期待しています。

愚痴です

ここ2ヶ月ほどつわりとかだるさで全然お弁当作ってあげられず悪いなとは思ってます

でも自分だって洗濯、洗い物は最初だけ(私が動けない時だけ)しては元々料理せず私の体が安定して動けるようになってきたの知ってから全くもってしなくなったよね?
それでお弁当最近無いから自分で買ってるんだよって言われても、そんなん自分でも作ったらいい話じゃないの?作ってもらって当たり前って思わないで欲しいわ

作って欲しいなら帰ってきた時お弁当箱開けて出して洗うところもすれば?って思うのは私だけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ごもっともですよー!
子供じゃないんだから、出来ることは自分でやる、それだけです。
自分が出来ず、誰かがやってくれるなら感謝の気持ちを持つことが大事ですよね!

ママリ🔰

地味にお弁当箱の匂いってつわりの時期にキツかった記憶があります😩😩
ほんと人間腹の中でも育ててプラスで育児も家事もしてるんだから弁当くらい自分で作れって言っていいと思います😇
作れないなら買えばいいけどわざわざ文句言うなと😇