※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病で、幼稚園に行かせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子供が手足口病になった時、幼稚園行かせますか?仕事行きますか?
出席停止だと思ってたんですが制限等無いんですね...

今日子供が手足口病になりましたがすこーーし発疹があるだけで今の所食欲、元気もありいつも通り元気です。
医者にはこれから熱とか出るかもね、と言われ幼稚園には発疹だけなら登園可能と言われました。

明日の朝少しでも異変があれば休ませる気ですが、このまま元気な場合皆さんなら幼稚園行かせて仕事行きますか?

私なら子供が手足口病なら仕事に来ないで欲しいと思ってしまうんですが、神経質過ぎるのでしょうか🥺

コメント

ママリ

園の基準クリアしているなら行かせてますね。

まろん

うちは保育園ですが、預けて仕事行ってます💦
熱がなくて、普段通り飲食出来れば預かってもらえます👍
発疹が完全に消えるまで休ませてたら有給いくらあっても足りません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、治るまでかなり時間が掛かるんですね💦
    それだと様子みて通わせるしかないですね!除菌頑張って広めないようにします😇

• 7月16日
しょっちゃん

手足口病なら来ないでほしいと思う人も仕事休んだらいいのにと思う人もいるしと思いますし、大丈夫な状態なら仕事を優先しなきゃいけない人もいると思いますし、考え方は人それぞれだと思います!
今ちょうど手足口病で発疹だらけですが、熱なく食事とれて元気なので保育園行かせてわたしは仕事に行っています👣