※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠中で歯肉が腫れて痛いです。歯を磨かなかったからだと思います。痛みはどれくらいで引くでしょうか?

あー妊娠中で夜中お腹すいて何か食べて口ゆすいで終わりにしてたら親知らずの周りの歯肉が腫れて飲み込むのも痛いー😭
ちゃんと歯を磨かなかったからですよね。。。
これどれくらいで痛み引きますかね?😭

コメント

🧸

歯医者行きましょう!
妊娠中は虫歯にもなりやすいですし、歯肉炎や歯周病にもなりやすいです。
親不知の周辺はただでさえ磨き残しが多くなるので、放置すると炎症が進みます💦
痛みが酷くなってもむやみに薬は飲めないので、今のうちに歯医者で綺麗にお掃除してもらったほうがいいですよ~。

• りい

りい

でも行っても掃除が限界ってことですかねー?

• 7月16日
  • 🧸

🧸

痛みの原因が何なのかにもよりますが、汚れが溜まってることが原因ならお掃除で改善されますし、もし虫歯や歯肉炎などになっていても、通常通り治療も出来るみたいですよ😊
    お腹が大きくなると体勢的につらくなるので、なるべく早めに行かれたほうがいいと思います!

• 7月16日
  • りい

りい

そうなんですね!!
    早めに行ってみます!😊

• 7月16日