※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きママ
その他の疑問

母がコロナ陽性と判明。息子にもうつっている可能性が気になる。完全隔離難しい。明日からワンオペに戻る見込み。息子には移したくない。

私(母)が、本日コロナ陽性と判明しました。

【以下時系列】
13(土)→スーパーで買った貝の刺身にあたりその夜胃の激痛で起き、しばらく寝られず。

14(日)→吐き気ありも吐かず、下のみ下す。(これも半日程で止まる)午後から徐々に発熱(夜に最高38.4)

15(月)→発熱は微妙に下がったり上がったりで、夜の8時頃には平熱に。その夜中副鼻腔炎の様な症状で粘着性の鼻水がずっと喉に落ちてきてすすったりしてるうちに喉の痛みが強くなり、目覚める。

16(火)→夜中喉が痛すぎたので耳鼻科へ。(その時喉の痛みは少しマシ+体温36.6)診察前の検温で37.4が出てしまいコロナ検査したところ陽性。

昨日を発症日とされたのですが、私は熱の時からすでにコロナだったのでは?と思っています。

そして気にしていることが、息子(9ヶ月)です。
ただの食あたりだと思っていたので、軽い隔離のみで寝床は一緒にしていました。
ご飯やお風呂は旦那がしていましたが(お風呂上がりのケアなどは私)、発熱時から接触していたらコロナもすでに移っていると思いますか⁇

私は今は熱もなく動けるほど元気ですが、
なんせ旦那が普段から育児に不参加のため全て指示しないとできません。

完全隔離できるならしたいですが、難しいです。

今日は休んでくれましたが、明日以降は休めないと言っているため明日からは私のワンオペに戻ると思います。

もう諦めて少し気持ち楽に接したいのが本音です。
でももちろんできれば息子には移したくないのですが…

ご回答頂きたいのは、上記の時系列をふまえ息子にはすでにコロナ菌は移っていると思われますか⁇

ご回答頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

移ってると思います!
そして隔離は難しいのでもういつも通りお世話したらいいと思います😌
うちも夫婦ともにコロナになりましたが、娘は無症状でした。
子供は軽症で済むことの方が多いですし神経質にならなくていいと思います😊

• きママ

きママ

早速のご回答ありがとうございます!

やっぱりもう移ってますよね…
    旦那は世話もおろかあまり遊んだりするのが得意でなくずっとYouTubeとか見てるのでそれも😮‍💨

かかっても無症状か軽症で済むと信じ、可能なところは対策しながらお世話したいと思います😭

• 7月16日