※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
子育て・グッズ

ベビーカーでお子様を座らせる向きや月齢について相談です。前向きと対面向き、どちらが好みか知りたいです。前向きが多い印象ですが、実際はどうなのでしょうか?

ベビーカーでお出かけするとき、お子様を「前向き」と「対面向き」どちらで座らせていますか😊?お子様はどちらを好みますか?月齢や年齢で変化があった場合は、その点も教えてほしいです♪

3輪ベビーカーの購入を検討しているのですが、対面ができなくても、乗るのを嫌がる月齢の時期は抱っこ紐などで代用していけるものか迷っています😣
街中ですれ違うベビーカーを見てるとほとんど前向きのような気がするのですが、実際はどうなのでしょう?前向きは嫌がるお子さんでも対面だとご機嫌に乗ってくれたりするのでしょうか??

コメント

はるちゃん

最近、前向きにしました。チャイルドシートも同じくです✌🏻景色がよく見えて楽しそうです😊

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます😊
    生後8カ月にもなると、やはり周りに興味を持ち出すんですね!
    それまでは対面でママの顔が見えないと乗ってくれませんでしたか?

• 4月11日
  • はるちゃん

はるちゃん

乗るのはふつうに乗ってくれてました。
    というか、今までは寒いのもあり、ベビーカーより抱っこ紐が多くて😅
    これからは暖かくなるのでベビーカーでたくさんお散歩したいです!

• 4月11日
けむたす

最初の頃は対面で乗せて、ほとんどフラットにしていたからか、乗ると寝ちゃう感じでした。
3ヶ月くらいからはイヤになってしまったみたいで、抱っこしないとグズグズで、しばらく抱っこ紐のみでした。
5ヶ月くらいの時にB型を買ってもらって、また乗せるようになったんですが、ほとんど乗っていられず(^_^;)結局抱っこ紐なしでは外出できませんでした。
1歳になる前からちょっとずつ慣らしていって、最近やっと長時間ぐずらず乗っていられるようになりました!
最近は歩けるようにもなったので、抱っこ紐なしでも大丈夫になってきました。
でも、お友達のとこはビッグベビーちゃんで、ママが抱っこしないと決めて、泣いてもベビーカーで過ごしていたからか、ずっと乗ってる子もいましたよ(・∀・)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

詳細にご回答いただき、ありがとうございます😊✨
    最近やっとグズらず乗ってくれるようになったんですね🎵1歳にもなると体重もだいぶ重くなるでしょうから、乗ってくれるとママは助かりますね😊

月齢の低いうちから慣れさせてたらずっと乗ってくれるというものでもないんでしょうか?お子さんにもよるのかな、お友達のように強い意志がないと難しいのかもですよね(笑)

• 4月11日
  • けむたす

けむたす

そうなんです!
    重くて腰が痛くなってしまったので、できるだけ抱っこ紐しないでいたいです( ;∀;)
    うちはエレベーターのないマンションなので、車まで抱っこ紐で行き、ベビーカーに乗り換えて…ってしなきゃいけないのでどちらにしてもめんどくさいんですけどね(´×ω×`)
    でも最初の頃は対面で良かったので、A型買うのがいいかと思います( ¨̮ )

• 4月11日
柚葉

私は顔が見たくて対面にしてますが、主人は前向きじゃないと押しにくいとか言って前向きで押してます!娘はというとほとんど寝ていてどっちが好きかわかりません。笑

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます😊
    対面より前向きの方が押しやすいんですね💡

確かに、まだ生後2カ月だと、私も顔や様子が見えた方が安心な気がします😊!
    みほっくまさんが押す対面のときも、ご主人様が押す前向きのときも、赤ちゃんどちらも乗ってくれるんですか👶?(寝てたとしても😊)

• 4月11日
  • 柚葉

柚葉

うちの子まだ何もこだわりとかないのか、何かを嫌がる事がないのでこれからはどうなるか分かりませんが、抱っこ紐もベビーカーも嫌がる事はまだないです🙆

• 4月11日
るーまま

生後7ヶ月の息子は、いまだに対面じゃないと大泣きして乗ってくれません。

ママの顔見て安心してくれるのが嬉しいですが、そろそろ前向きで景色も楽しんで欲しいです(・ω・)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます✨
    前向きで乗ってくれる月齢にも個人差があるみたいですね😊

• 4月11日