※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

幼稚園のママたちの態度について相談です。周りのママ達が意地悪で、距離感が気になります。

幼稚園のボスグループのママたちって、意地悪じゃないですか?
人の悪口多いし、責めるネタを見つけたら、すかさず責めるし…。
今日も幼稚園の駐車場に車を停める際、ちょっと難しく、ご迷惑をおかけしてしまったのですが、一言謝って、こうしたほうがよかったですよね💦と申し訳なく言ったら、「そうですね!!」とピシャリ言われました。そんな返しされると思っていなかったので、ショックで…。
意地悪なママ達は周りにいますか?
そして、どんな距離感でやってらっしゃいますか?
悪口言われてないか気になりませんか?

コメント

nn

幼稚園3年間そんなママたちいませんでした…

笑顔で挨拶だけするぐらいでいいですよ!
笑顔もニヤニヤはダメですよ、にっこりハッキリって感じが好感持てると思います😊

その他は特に絡まなくていいとおもおまいす

ナツ花

とても分かります!
ボス1人と、とりまきがいました(笑)

私は、まーったく気にしてませんでした🤣🤣
関わらないのが1番なので、サラッと挨拶するくらいにしてました(*•᎑•*)

三児ママ

幼稚園で目立つグループ居ても全然そういう方はいないのですが
結構ズバッと言うタイプの方なのかもしれませんね😔💦
所詮関わりは子どもありきなので当たり障りなく関わればいいです、あっちにこう思われてないかな大丈夫かなって気になるなら余計に。あんまりストレス溜めないでくださいね🥹

ママリ

あまりそういう人はいませんでしたが、いたとしても、意地が悪いことがわかってるなら自分から話しかけることなんかしません(笑)

こうしたほうが良かったですよねなんて絶対に言いません(笑)

挨拶以外はしないかなーと思いますし、意地が悪い人に嫌われていても何も思いません(笑)どーでもいいです!