※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休後に辞めたい理由と、職場への伝え方について相談です。

育休習得後に辞めた方についてお聞きしたいです。
私は急性期の看護師なのですが子育てしながらの復帰は難しいなと思って辞めたいです。実際に時短勤務のママさんが居ましたが、時間通りに終わったことはなく午前中に入退院を押し付けられてました💧
私自身勤務歴も短く1人目ということもあり余裕が無くなる気しかしないので辞めたいです。

その場合、職場には何と言えばいいのでしょうか。
旦那の転勤という方はおられたのですが、嘘つくのもバレてしまいそうで💦

コメント

グル

私は育休中に転職先をみつけ、退職しました!
電車通勤で1時間半、やりたい職種ではない所へ復帰が条件だったので、まず通勤時間が無理すぎて、正直に辞めますと伝えました!🙌🏻

退職理由をわざわざ嘘つく必要は無いかなと思います😔
正直に、育児との両立の自信がないや今は子供との時間を大切にしたい等伝えればいいと思います!

• ママリ

ママリ

育休習得するのに復職が前提のはずなので、転勤とか仕方ない理由じゃないとダメかと思ってました!有難い情報ですℹ️
    1年分しっかりもらいましたか??

住んでる地域が保育園激戦区でして、、
    9月に育休終了後にすぐ他の仕事はできそうにないんですよね。育休は3年間取れるんで延長させてもらえたら助かるのですが辞める気でいるのに延長するのはな。っと思ってます💦

• 7月16日
  • グル

グル

2人連続育休取ったので、合計3年程でした😂😂🙌🏻
    今は、働き方も多様性の時代になってますし、育休中の退職する方も少なくは無いと思いますよ〜!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    もう職場怖くて怖くて勇気がなかったんですけど、安心できました!!

• 7月17日
ママリ

育児に専念したい為と伝えました!

• ママリ

ママリ

なるほど!コメントありがとうございます🥰

• 7月16日