※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

帝王切開で入院予定、旦那が友達とバーベキュー&野球行きたいが、産後1週間で育児大変。旦那に行くのを断ってもらうべきですか?

みなさんならどうしますか?
予定帝王切開のため、7月17-25入院
旦那に休みを取ってもらい息子を任せます。

退院後の27日土曜日、旦那が友達の家でバーベキューがあり、息子を連れて行ってくれることで前々から了承しています。それはいいのですが、

28日の日曜①日がかりで野球に行きたいと言いだしました。断ったんだけど人が集まらないから俺がいかないといけないと。。
野球となると息子は連れていけないわけだし、退院してすぐ、新生児もいて2人のワンオペは自信がないです。
帝王切開の傷口もどうだか、、、
しんどいことが目に見えてるし、、、

いつも家事育児頑張ってくれているので行かせてあげたい気持ちもありますが、産後1週間なのでなかなか(^_^;)
旦那には苦渋の決断で断ってもらうべきですか?

コメント

にこ

職場のチームなら家族の状況が分かるはずなので、断ってもらう一択です!!!
産後1週間で無理は禁物です!むしろ、子育て休暇取ってるのに誘ってくる方が問題では!?と思ってしまいます😇

ママリ

子供産んだばかりの奥さん置いて野球とかありえないです。
周りも常識がある人達なら奥さんと新生児が退院した数日後の遊びに誘うなよって思います。

当たり前に断ってもらいましょう!

はな

即決で断ってもらいましょう!

私は帝王切開後、硬膜穿刺後頭痛で体調不良が長く続いて自分の身の回りの事もしんどかったです💭

傷口も順調に塞がるかも分からないですし、出産は何が起こるか分からないですよね🥺

出産頑張って下さい^^

はじめてのママリ🔰

私も今月、予定帝王切開で出産し
旦那には育休取ってもらっていて
先週末に退院してきました。
明日、旦那が仕事の関係で
職場の人と食事行ってきて良いか聞いてきました😑
仕事が絡むと言われると
こっちも断ってと言いづらいので許可しました😩

s

帝王切開で2人目出産したばかりです。
うちの旦那も職場の野球チームに所属していますが、帝王切開の予定の日の2週間くらい前から8月いっぱいまでは欠席してもらってます。友達との遊び、会社の付き合いだとしても飲み会も控えてもらいます。野球の人が集まらなくても私には関係ないし命懸けで産んで育ててるんだから産後くらい嫁優先してくれてもいいのでは?😿という考えです
新生児もいて2人のワンオペ、まだ経験してないですがきついのが目に見えてるので絶対その状況にならないようにします