※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めて泣き、疲れています。月齢が進んでも楽にならず、大変さを感じています。授乳後20分で抱っこを求められ、家事や準備が進まずイライラしています。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月です。意志がでてきて抱っこ要求でギャンギャン泣かれるのに疲弊してます。。月齢が進むことに楽になるって全然かんじません、、むしろ大変になってます😇授乳後なのに20分で抱っこしろと呼ばれる😇😇出かける準備も家事も進まないしイライラ。。アドバイスください😭

コメント

ママリ

7ヶ月ですが最近ぐずぐずひどいです😩そういう時期と思って毎日対応してますがトイレもゆっくり行けません😭😭イライラしちゃいますよね、、。こんなにぐずぐずしてる子うちくらいなんじゃないかと思うくらいです😇😇

たこすけ

同じく生後5ヶ月です👶
わかります。
抱っこ要求、諦めないですよね〜😅
すぐ終わる事なら泣かせたまま待っててもらうし、夕飯の支度とかで少し待たせてしまう時は最近はおんぶしてやってます。
泣いててもそのうち寝ます😊

泣かせずに1日過ごすのは無理だと割り切って、多少のギャン泣きは赤ちゃんの運動だと思って気楽にいきまょ✨️

🌺

同じく5ヶ月です🎀
抱っこ要求もですが、うちは眠たい時のギャン泣きがすごいです‥
そしてかまってないと分かるみたいで泣きます🤣

月齢あるあるなのでしょうか??💦

るーは

寝返りするまでは1人で大人しく上向きで寝てくれていたのに4ヶ月で寝返りマスターしてから抱っこ要求がひどく、最近は主人の抱っこもダメで...
自分が結構いい歳なのでずっと抱っこしているのもキツくて
もぅ、諦めて抱っこ紐で家事してます😂料理は抱っこ紐して揺れてるとその内寝てくれるので寝たらベットに寝てもらっての繰り返しで昼過ぎから夕方にかけて料理してます🤣

chiii

うちもです🥹構ってないと基本ギャン泣きです😂😂😂
YouTubeにすこーし頼ってます🥹自分の余裕の為に🥹