※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

子育てについての他人の意見に疑問を感じています。私の考えが間違っているのでしょうか?

子育てって自分でやりやすいやり方で自分で思ってるようにしちゃダメなんですかね?

義母にあなたの子育ては間違い、やってる事がおかしい、私達の時はこうしてた、他所はこうしてる、こうしないと子供に悪影響、他所が羨ましいなどと散々言われるんですけど他所って関係無いですよね?

そう思う私っておかしいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな義母は「うるせー黙ってろ」一択でいいですよ!
その人その人のやり方がありますもん👍

• みるきー

みるきー

そうですよね、ほんと黙ってろって感じです。
    アパートに出る為に頑張ってるけど散々あれこれ言われ続けてるのと、何かと問題続きで心が持たなくなってたので心強い返信ありがとうございます。

• 7月16日
はじめてのママリ

よっぽど子供に危険が及んでいるとか以外でそんな事言ってくるようなら、他所の義母はそんな嫌味言って来ない、他所が羨ましい🥺って言い返したいところですね😇

私の時はこうしてた👈🏻アドバイスも求めてないのに昔のやり方を押し付けてくる嫌われる義母の決めゼリフのようですね💦

みるきーさんのお子さんですので、みるきーさんの思うように育ててあげてください😌✨

• みるきー

みるきー

返信ありがとうございます!
    その返し方思いつきませんでした、、
    私も次言われたら負けずに言い返します!!
    心が少し軽くなりました、ほんとありがとうございます😊

• 7月16日
にじこ

全然おかしくないですよー😊
誰かと比べないと生きていけない義母なんですね😄

昭和・平成の子育てと令和の子育ては全然違うのに私たちの時はー何て言ってくる義母が1番世間知らずなので、狭い価値観で生きてんだなーと思いながらフルシカトで良いです🙋‍♀️

• みるきー

みるきー

そうですよね、それぞれの子育てがあって逆に当たり前ですよね!
    ほんと、フルシカトします笑
    返信ありがとうございます!!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

義母さんの話参考になるので録音してもいいですか?私の母や色んな人にも聞かせたいので。

とか言ったら義母ハッとしませんかね🤭🤭🤭笑

• みるきー

みるきー

それめっちゃいいですね!
    次なにか言われたら録音します笑
    返信ありがとうございます!!

• 7月16日
すわん

いつの時代の義母さんですか😭?
今は令和ですよ
お札も新しくなりましたよお義母さん

• みるきー

みるきー

返信ありがとうございます!
    時代についていけないおばあちゃんです笑笑

• 7月16日