※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

4歳の子供が急に言葉を変えたり反対のことを言ったりするのは、反抗期の可能性がありますか?

急にエーンって言ったり、言った事の反対を言ったり(幼稚園行くよーって言うと、幼稚園行かないよー等)するんだけど、これって4歳の反抗期的なやつですかね?

コメント

i ch

よくあります💧
反対の事言ったり、困るって解ってることわざとやって来たり💧
大魔王の4歳児ってこのことですかね😅

• れー

れー

やっぱりあるんですね💦
    ここ最近毎日、反対の事言ったり、急にエーンって言ったりするんで心配してたんですけど、これは4歳の壁(反抗期)なんだなと思いました😱

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

3歳は割と言うこと聞いてくれてましたが、4歳になって最近は言い返してきたり、反対のこと言って困らせるようなこと言ったりしますね😂

• れー

れー

息子も最近までは何もなかったんですけど、急に反対の事言ったり、エーンと言ったり😩
    最初は何か問題あるんじゃ?と心配してましたが、これは4歳の壁(反抗期)なんではないかと最近思う様になってきました😂
    もし反抗期なら、ずっと続きますよね😱

• 7月16日