※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で発疹が増え、全身に広がっています。小児科を受診した方が良いでしょうか?金曜日には既に受診済みです。

金曜日に手足口病で呼び出しあり、

土曜日に高熱⇒今は平熱です

食欲はいつもの9割くらい(ちょっと残す)


この三連休の間に発疹が凄まじく増えました😖
手足口病は熱が下がってから発疹が増えるそうですが、ほぼ全身にいまあります。
こういうとき小児科ってかかったほうがいいんでしょうか?

呼び出しのあった金曜日には既に行ってます。

コメント

みまり

小児科に行っても手足口病ですねと診断されるだけで手足口病に効く薬はないそうです。
病院によっては痒み止めを貰えることもあるそうです!

手足口病はとになく待つしかないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えても待てば減るってことですか?💦

    • 7月16日
  • みまり

    みまり

    これ大丈夫?ってくらい我が子も発疹すごかったですが、日に日に色が薄くなってかさぶたになります!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じく手足口病です。
今、溶連菌も同時に流行ってて同じく発疹でますよね!

行った方が良いと思います。
保育園ではないですか?