※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

豊山町にお住まいの方、療育や支援を受けた経験のある方、情報を教えてください。

愛知県の豊山町のお住まいの方いらっしゃいますか?

今度豊山町に引っ越しを考えています。
子どもが発達に心配なところがあるため療育、保育園を考えていて調べていますが情報があまり出てきません😞
役所にもお聞きしましたが療育施設などの児童発達の施設あまりなさそうでした。

豊山町にお住まいの方でお子さんが発達相談された方などどのような療育、支援を受けていますか?😣
知り合いでそういう人がいらっしゃる方など知っている情報があれば教えていただきたいです…

コメント

ママリ👧👧👦

豊山町は子育てしにくいのでやめた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    やはりそうなのですね…😞
    ちなみにどういう点でそう思われますか?

    • 7月16日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    豊山には保育園が3つあります。
    そのうち2つは町立です。
    この2つが最悪です。
    生後6ヶ月で預けましたが、ミルクは全然飲ませないしアレルギー確認してない離乳食やおかし勝手に食べさせるし、そもそも離乳食食べさせるって説明やメニュー表も事前にもらえませんでした。
    それを役場に言っても、役場の子育て支援課の人は子どものことを何も知らない人でした。
    子どもが死んでも責任とらないけど、勝手に離乳食食べさせ続けると言われて即退園しました。
    知り合いも1週間とかで何人も退園してます。
    そんな所で療育とか不可能です。
    そもそもまともな保育園すらないのに。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    最悪ですね…勝手に離乳食あげるとかありえないです。
    ちなみにどの保育園でしょうか?😞

    豊山町に家を建てる予定でいましたが…不安しかありません。

    • 7月16日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    豊山町は決定ですか?

    保育園は豊山保育園です。
    (富士保育園と豊山保育園は町立で保育士はそこで移動してるので同じやり方です)
    私も家建てた後で引っ越しできなくて最悪でした。
    ちなみに豊山町で決定なら青山保育園をおすすめします。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 7月16日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    大丈夫です。
    私もよくやります(笑)

    私も買った時はめちゃくちゃよかったって思ってたのに後悔しました。
    ただ0歳児クラスで預けてないと保育園のヤバさが分からないので預けてる人も多いです。
    息子さん早生まれですかね?
    2歳クラスからなら空きはあると思います!
    1歳児クラスは今は無理ですが、来年度からなら預けれます。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    なんでここ選んだんだろうって後悔してます😞
    そうなんですね!
    早生まれではないです!
    今年3歳で来年年少の年になります。
    上の子も今年5歳でできるなら同時に入園したくて…お話聞いて青山保育園に入れたいです。幼稚園も一つしかないですよね💦
    小学校などもこれから通うのに不安になってきました😣

    • 7月16日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    学区は何小学校か分かりますか?

    2歳クラスなら大抵空きがあるから大丈夫って上の子のときに言われたので大丈夫だと思います!
    うちも2歳から途中入園しました!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新栄小学校です!

    そうなんですね!
    少し安心しました😢
    教えていただきありがとうございます😭

    • 7月16日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    新栄小学校ならおそらく元々青山保育園が1番近いと思います!
    小学校はとりあえず悪い話は聞いてないです。
    いい所だといいですね!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    また調べてみます🙏🏻
    いい所だと願います。。
    色々と教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって去年の0歳児さんで預けた時のお話ですか?今年のお話ですか?

    • 9月5日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    上の子の時なので何年も前です。
    今は青山保育園に0・1歳クラスがあるので。
    上の子の時は青山保育園に0・1歳児クラスがなかったんです😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子はずっと冨士ですがそんな事一切無くてビックリでした🫢!!
    一年だけ豊山保育園預けましたが担任は良かったけど園長が、、、去年問題起こして保育園から居なくなってから豊山保育園通わせてるお母さんも働いてる先生も生き生きしてるよ〜って知り合いから聞きました🫢
    おそらくですが今は豊山保育園昔よりマシになっているかと思います!!!笑

    • 9月5日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    問題起こしていなくなったんですか?
    それは初めて聞きました!
    いい情報ありがとうございます✨
    ただ園長も役場に私を嘘つきって報告したりして本当に最悪だったんですが、担任も連絡ノートにミルク量全部書かないといけないのかとか謎なこと言ってくる人で最悪でした。
    ちなみに役場の対応も最悪でした。

    • 9月5日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    ちなみに役場には富士保育園も豊山保育園もアレルギー確認しないで勝手に離乳食食べさせるって言われました・・・
    それが豊山町のやり方だと言われたのでやはり0歳では入れない方がいいと思います💦

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

土地を契約してしまって豊山町で決定です…。
もっと契約前に保育園のこと調べればよかったです。
教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
青山保育園検討したいです😣
他の2つがそのような状態ならここに申し込みが集中しそうですね😣
入園前に見学などはいかれましたでしょうか?