※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

小2の女の子が朝の時間に戸惑いや喧嘩が多く、学校では問題ないが心配。生後早産で発達検査は問題なし。周りは普通と言うが、心配性。

小2ってこんなもんですか?
まだ時間が余り分かってなくて
例えば朝いつもは7時前ぐらいですがたまたま6時過ぎに起きた時に娘がもう出る時間だよと言うので今何時?と確認してまだ出る時間じゃないねって話をしたのにご飯食べ終わったら急いで歯磨きしに行ってランドセルを背負いだしたのでどうしたの?と聞くともう行くと、、、もう一度時間を確認してまだだったり、、、

家でも弟とはしゃぎまわってテンション高めで話す内容も幼かったり、文章を上手く組み立てれてなかったり、、、

塗り絵やYouTube見てる時はおとなしいです。

夜寝る前もシングルの布団を2枚引いて私が真ん中で3人で寝てるのですが枕の位置で弟の方が広い!ずるい!という理由で喧嘩になったり、、なんせすぐにちょっとした事でぐずります。

学校では特に問題ないらしく、お友達ともよく喋ってて、席が隣の男の子もよく喋る子らしいので授業中に喋って注意されるぐらいみたいです💦

毎朝の洗顔と歯磨きも学校の日は出来てますが休みの日は必ずと言って言われないとしません。

元々3ヶ月早くに1000g未満で産まれたので6歳までフォローアップに通っており、6歳の発達検査では問題はありませんでした。ただ精神年齢はその時の時点で5歳半だったので半年ほど幼いという結果でした。
先生からはみんなと同じレベルで問題なく行けるのでまた何かあったら言って下さいねで終わってます💦💦

周りからは普通やし何の問題もないと言われますが、心配性で直ぐにマイナスに考えてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も文章の組み立てが、話す書く共に苦手でWISC進められました💦
うちも周りからしたら普通な子だと言われていますが何か特性があるのかな?と思いWISC受けます💦

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦💦

• 7月16日