※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中で性欲がなく、パートナーの対応に不満。自分への配慮が欲しいが、男性は当たり前だと思う。思いやりがないと感じている。

なんか…本当に性欲がないの。
もう来週?再来週には生産期に入るし、臨月妊婦。
わかるかな…マジで余裕ないんだよね。
3回目だから慣れてるんだろうな。
2回目までは本当に気を遣ってくれてたから今回本当に嫌いになりそう…
もう制欲処理に使われてるとしか思えないの
なめて、とかしたい、とか胸とか触られるの本当にむり…
でも男側は性欲があって当たり前だと思う…変わらないし
思いやるかどうかだと思う。でもそれができないよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
無理の一言ですよね
逆に何で分からないかな?って不思議です

思いやるは旦那さん側のする事ですよね
産前産後はとにかく思いやりと労りと想像力フルで頼むわ!って感じです

性欲処理と感じるなら拒否ります
わたしはわたしのものだから勝手に触らないで
と伝えています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もむり!!と拒否していたのですが、旦那から他でしたい…と言われてしまって。
    それはそれで嫌だなと思ってしまったんです。
    性欲は湧いてくるものだし仕方ないけど私はしたくない、、だから我慢しろなんて確かに厳しいかなぁと思ってしまいました😢

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーーーん
    ママリさん相手だからしたい
    じゃなくて
    他でもいい
    の発言が出たなら尚更しません
    本当に、あ性欲処理だな。って思ってしまって

性欲があるのは自然ですが
    ないのも自然です

生涯あなただけをと誓い合っての結婚ですから、他嫌も当然です

わたしは
    子育てしながらの妊娠は本当に大変で体力の減りとか疲れのたまり方もすごいから、家事育児もっと手伝ってくれて1人時間くれて気持ちと体に余裕出たらできる
    と言ってまず大事にされてからならできます
    普段大事にされてるなーと思うと性欲と言うより愛おしいなって気持ちから応えられる時があるので

とにかくそこに割く余裕ができなきゃ無理だし、それは旦那さんに頑張ってもらって成り立つ話かなと思います
    それが嫌なら、妻のフォローできない&他で って事でわたしからしたら最低の人なので、お好きにどうぞです

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…
    なんか最近はそう感じてました。
    今日も誘われる?かなぁと思うので伝えてみます。
    私としたいのか、性欲を処理したいだけなのか。
    普段から愛されてると思うところはあります。体調を気遣ってくれたり咳をしたら暖かい飲み物をくれたり、家事も育児も仕事が多忙な中手伝い程度ですがやってはくれます。
    ただ、なぜかそう言う気が湧きません…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としたい
    にしても、それなら現状見てできる状況か考えて。ですね
    性欲押し付けは本当に嫌悪感が大きいし無理です…

うちも似た感じです
    家事育児、家族へのプレゼントやお出かけなどすごくマメですが、産前から産後1年ちょっとまではそんな気持ちになれなくてしませんでした
    とにかく身体が大変。人手もほしい。休みたい。子ども可愛い。毎日の家事などあれこれ。
    とかが前に出てそれに向ける気持ちとか皆無したし
    今でも2,3ヶ月に1回くらいです

寄り添ってあげなきゃのお気持ち優しくて素敵ですが今はご自身と赤ちゃんとお子さんが最優先なので気に病む必要ないと思います
    話し合い良い方向にすすむといいですね

• 7月16日
🍞

1人目の時もそうでしたが産後更に性欲なんてなくなりました、、、
それどころじゃないです😓
そんなことに時間と体力と気力と使ってる場合じゃないですよね💦

お腹に1人育ててるだけで凄いことでしんどいのにそれどころじゃないのが普通だと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それどころじゃないですよね…なんか生命を維持するのに必死すぎて…男性の体もリンクすればいいのに…痛みとか辛さとかわかって欲しい…

• 7月16日