※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人票の相違や劣悪な環境で限界感じ、自己都合退職考えています。条件変更や時間面で無理。自己都合退職になるでしょうか?

3ヶ月以内に自己都合退職したら採用にかけたお金全額返金と言われてます。

7月に転職しました。
求人票の相違、別部署の上司からの嫌がせかと思うくらいの対応・教えられ方で突発性難聴・帯状疱疹になり精神的にも限界です。
前の職場にもお局いましたがイライラする位で体に異常は出なかったです。
もう心身ともに限界なのですが求人票の相違を盾に辞めようかと考えてるのですが自己都合退職になるのでしょうか?

・給与が25万~→18万~でした。(まだ雇用契約結んでないですが最低ラインが18万らしいです)
・土日祝休み→土曜日隔週・振替もなし
・始業時間が30分早い(たかが30分ですが保育園送迎考えたら毎日カツカツな時間になってます)

もう無理です。がんばる気力もわいてこないです。

コメント

みるみーる

労働基準監督署がハローワークの近くとかにありませんか?
そこに相談に行ってください!!

採用にかけたお金の返金なんてこちらが1日で辞めようが普通あり得ません!
おかしいです。
ブラックですかね?

労基から会社に電話行って、会社が法律違反や採用時の契約書と実際が違っていたら、注意喚起や行政指導入ると思うので、電話きた段階で普通の会社なら変なことはもう言ってこないと思います!

周りの力を借りましょう!
労働者が弱いと思ってバカにしてるんですかね?腹立ちます。

ここは淡々と話を進めるべく労基に間を取り持ってもらいましょう!