※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校に上がっても、幼少期と同じくらい頻繁に風邪や病気にかかることはありますか?

保育園や幼稚園に通い始めるとしょっちゅう風邪や病気になると聞きますが、小学校に上がってもしばらく何年かは同じくらい頻繁に風邪や病気にかかりますか?💭

しょっちゅう子どもが風邪や病気になり仕事を休まなければいけなかったりで、ほとんど仕事にならないって感じなのは、子どもが何歳くらいまであるのでしょうか?

コメント

ママリ

その子の免疫力とかにもよりますが、0歳で保育園に入園して2年間は月一で休んでました。
今年の4月から幼稚園に転園しましたが、未だ休みなしです。

上の子は自宅保育で2歳から同じように幼稚園通ってましたが、たくさん休んだ記憶はありません。
今年小学校生になりましたがまだ休んでないです!

幼稚園の感染対策が良かったのかもしれません🤔

ママリ

現在小学生の娘は
1歳半から預けてましたが
滅多に体調崩さず。
体調崩しても年に2回とかで
旦那と交互に休み取ったりしたらお互い数日ずつの休みでよくなるので
ほとんど仕事にならないってことは一度もなかったです!

chibi26♡まま

他の人も書いていますが、その子の免疫によります!
我が家の男の子は2歳頃に一時保育に通ったときも3歳でプレ、今は年少ですが全く体調不良になりません👦🏻❣️
感染症が流行っているお手紙はきますが、今のところなんにも罹っていません。。
もともと持っている免疫力や家庭での感染対策などでも変わるので一概に何歳までなどは言えないと思います🥹

はじめてのママリ🔰

うちは小学校に入って体調不良で休んだのは滅多にないんですが、職場の先輩は5年生くらいまではよく休んだと言ってました💦
子供と同じ登校班の子も休む子はほんとによく休むので、個人差ありそうです🥺

あやせ

1年生になってから
うちの子は休んだのは1回でした。

でも、クラスの学級閉鎖が4回ありました😅これは仕方ないですよね…

仕事にならない感じはなかったです!