※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
ココロ・悩み

子供の友達を家にあげる際の問題について相談です。友達の親が家に上がるのをNGとしており、困っています。皆で外で遊ぶ提案も受け入れられず、悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子供の友達を家にあげることに関して

上の子が小学2年生で、習い事にサッカーをやってます。
いつもはサッカーが終わると公園で遊んでるのですが、先日の暑い日、息子が家にきて、友達と家で遊びたいと言われました。
外で遊びなさいと言ったのですが、あまりの顔の赤さに、熱中症になってもと思い、お家で遊ぶことを許可しました。
そこに昔からの友達Aくんもいたのですが、ママが家に上がるのはNGとの事で、一人で家に帰りました💧
今日もサッカーが終わって、外で遊んでいた息子が、家で皆でゲームしたいなと言われ、今回が最後だよと約束して許可したのですが、相変わらずAくんの親は家に上がるのはNGで、理由を聞くと家に上がるとゲームをするからとの事でした💧
玄関先で泣きそうになっており、他の子(親にはオッケー貰ってる)は部屋に入ってきたのですが、Aくんは玄関から動かず…💧
こちらも、無理矢理返すのも心が痛み、親に話そうか?と伝えると、言っても無駄との返答…😣

ではあれば、皆で外で遊んだら?と提案したのですが、他の子の気持ちは家遊びになっており、お外には行かず…😢

致し方なく、じゃあお家に入った事は言わないでおくから少し入ったら?と伝えるとやっとお部屋に入りました…。
ただ、長居はしないとの事で1時間ぐらいで皆で外にまた遊びに行ったのですが、この事を一応Aくんママに話したほうがいいのか悩んでます…💧
皆さんならどうしますか??

ちなみに今後は家遊びはNGにしたので、こーゆー問題は起きないかなとは思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

小2でそこまで親の言いつけに従えるって、よっぽど真面目な子か、よっぽど怖い親御さんなので、言わないでおくのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

難しい問題ですが…
私なら、一応親に報告はしておくかなぁと思いました!
その子の気持ちを考えるとすごく頑張ってえらかったですし、きっとお母さんも聞かなかったことにしてくれると思います^_^

ママリ

主さんが「お家に入ったことを言わないから」と誘ってA君はやっと入ったんですよね?
なのに親に言ったらA君の気持ちどうなるんでしょ。。

あゆ花

親には言わないって言ったんですよね!

なら絶対言わないです💦