※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆休みのスケジュール悩んでいます。義実家への帰省はしたいけど泊まりたくない。日帰りで済ませる方法を探しています。

7月も半ばでそろそろお盆休みのスケジュールどうしようかと悩む頃になってきました…🌀
毎年悩むのは義実家への帰省です。義両親には会いたいけど義実家に泊まりたくない!!
車で高速でとばして1時間半〜2時間の距離です。旦那には申し訳ないけど日帰りで済ませたく、どうにか泊まらなくていいやり方や理由を探しています😂
同じような境遇の方、どうしてますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親には会いたい ってのがすごい🤣
同じ市内ですがなるべく会いたくないから、息子と旦那さんだけで行ってもらってます笑。
年2回だけです。笑

2時間の距離なら日帰りでじゅうぶんですよね…
もう年長さんだし、『私だけ日帰りするから、2人でゆっくり2泊くらいしておいでよ!』って言うのはどうです?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます!
    お米もらったり野菜や果物もらったり色々お世話になってるんでまだ会いたい気持ちが強いです!笑
    旦那さんと息子さんだけで行ってもらうと楽ですよね!私いない方が家族水入らずでいいのでは?と何回も思ってます。「年2回」というのは、はじめてのママリ🔰さんも一緒に帰る回数ですか?
    「私だけ日帰りするから〜」は、本当はやりたいのですが、私にその勇気がなく😂田舎なので家族集まるのが当たり前で、「なんで帰るの?」と言われる気がしてまだ言えていません😂
    はじめてのママリさん🔰はやったことありますか!?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて泊まったときに、ろくな夕飯のおかず出してくれない&バスタオルが数十年前のでガサガサ&布団がぺっちゃんこ等…無理すぎて😅
    旦那さんに『泊まるのはもうちょっと…』って言ったらそこから子供と2人で行ってくれるようになりました!
    義実家大集合(子供4人それぞれ子供いるので総勢20人)時も、私は先に旦那さんに『○時ごろ帰るからゆっくりしてな〜』って言っておいてサッと帰ります笑。
    他のお嫁さん1人いますがその子は保育園送迎も義母に頼んでるし全く気にしないようで遅くまでいますけど。
    もう気にならなくなりました笑!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお…!なかなかですね💦どれも厳しいですが私は布団ぺちゃんこが一番きついと思います😂
    旦那さんに言えたのも、旦那さんが理解してくれたのもすごいですー!私もはじめてのママリ🔰さんみたいに誰にも気にされずサッと抜けたいです!私は夜遅くても全然構わないので帰らせてほしい!笑
    うちの場合は孫が息子だけで親戚もそんなに多くないので、うちが遊びに行くタイミングで夫の妹が来てくれるかな〜という小規模の集まりなんですよね。結構勇気要ります!😂
    やっぱり「泊まりで行く」という前提を変えなきゃですね…!

• 7月16日