※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員として働くべきか、フルタイムパートを選ぶべきか悩んでいます。経験不足で自信もない。どうすればいいか…

フルタイムパートやっぱり辞めたほうがいいんでしょうか…
誰か人生相談に乗ってくれませんか…

今年25になります。求職活動中です。
資格はありません。高校中退で高認は合格済みです。ずっとパート勤務してました。大した職歴もなく旦那の転職に2回着いて言ったのと引越しも3回でまともに続いたこともありません。

面接も全く自信がなく自己PRも出てこなく職務経歴書もボロボロです。旦那にもう30近くなったら正社員なんてできないよ今のタイミングで若いうちに正社員面接に挑んで見なよと言われました。

私の気持ち的には逃げてしまって正社員雇用ありのフルパートにつこうかと脳裏をよぎってます…

旦那には正社員になりなと言われてます。
しかし正社員だって額面18万とかです…だったら融通がきくフルパートの方がいいのかとと思ったり確かにボーナスなど見ると正社員の方がいいかと思いますが 社会人経験がなくビジネス用語も皆無です。

どうしたらいいのかと頭抱えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです。
私も無資格。胸張って言えるような
職務経験はありません😭が
人を支援するようなお仕事を正社員でやっていけてます😳

きっと大丈夫だと思います🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たって砕けろ精神で何社か頑張ってみようと思います

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もまだまだ小さくて👶頼る場所も無く
    正社員で就活しましたが
    2社受けて両方とも受かったので
    全然余裕だと思います!

• 7月15日
ままさん

何か、やりたい仕事ありますか❓
職業訓練ってどうですか❓
事務ならパソコン、美容系もあります💡
でもまだ小さいお子さんいてフルタイムはきつくないですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理や食が好きなので学生バイトから食に関するバイトをしてました
    高校生の時はスーパーの惣菜
    中退してからファミレスのキッチン
    上の子保育園に入れて下の子出産までフルタイムでスーパーの惣菜
    地方に来たので免許取るまで家から近いドラストで接客業で車納車してから縫製工場に3ヶ月だけいてまた県外引越しで今に至るです😂😂

旦那に簿記でもやればと言われましたが全商ですから高校の時に選択して着いていけなかったです😅パソコンも打ち込みぐらいです

• 7月15日
ままさん

すごい経験豊富ですね✨👏
フルタイムでも帰って家の事やるのきつくないですか❓😭
旦那さんは帰り早いのでしょうか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが私は自宅保育の方がキツくて上の子の時からすぐ保育園入れたくて入れちゃってます🤣
    今も引っ越したばかりで入園待ちで2人とも自宅保育してますがキツすぎて入園が待ち遠しいです

旦那は今は8時に家出て行き帰りはまちまちで早くて19時で遅いと21時頃です🥲

• 7月15日
  • ままさん

ままさん

私は0歳から保育園入れないと入れない地域で😵二人とも0歳から入れてますが、週⑥ワンオペで💧仕事は今6.5時間で精一杯です💦
    本当は5時間で帰りたいほどですが、保育園短時間になっちゃうので💧その為だけに働いてる感じです😵

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那が今転職して今の方が旦那は時間あるのですが引越し前は旦那が社畜すぎてワンオペで田舎にいながら免許なかったので緩く扶養内してましたが家にいるとダラダラしちゃってダメなんです😂なので逆にフルで働いてた方が身体にカツが入って動けるのと稼げるのとでフルタイムの方が良くて

• 7月15日
mica🍊

25歳、お若いのでそれだけでもまず価値があります。
どういう仕事をしたいかにもよりますが、まだお若いので職歴とかそんなに気にしなくていいと思います。

仕事を辞めた理由もご主人について行く為なのでやむを得ない事情ですし、そんなにマイナスな印象ではないと思います。
ただ、今後もご主人がころころ転職しそうかどうかはちょっと気になるところです。
ママリさんが正社員目指すなら、旦那さんにも今までみたいに身軽に転職できないことを自覚して欲しいですね。

大切なのはお人柄とやる気が感じられるかどうかかなぁと思いますので、あまり気負わず気になる会社があれば面接受けてみられたらいいと思います!
もちろんパートからの正社員目指すのでも全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!当たって砕けろ精神で何社か受けてみます!!

私もしんどいのと上の子入学になるのでこれを最後にしてくれと言ってます😂😂

• 7月15日
はじめてのママリ

25歳なんてそれだけで武器です👏私もひと回り違います😂

私が25歳に戻れたら
看護学校行きます。子育てしながらは大変だけど、その若さと公認合格した経験、覚悟を持って頑張ります💪

もしどこかで正社員目指すなら
他の方が仰る通り引っ越しに伴う退職だからそんな影響ないと思います。頑張ってください!