※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
ココロ・悩み

夫が産後の体型をからかってくる問題について相談です。夫が侮辱的な言動を繰り返し、子供にも影響が出ている。夫に止めてもらう方法を知りたい。

産後の体型をバカにしてくる夫についてです。

3人子供を産みました。昔と違って
体型もガラリと変わりました。🙁
けど、子供を産むために女性は変わりますよね。
産んでからも、母乳あげたり、
骨盤グラグラだったりで変わりますよね。

夫もその事は分かってるはずなんですが、
事あるごとに
「タレ乳〜」、「肉」、「(脂肪)かたまり〜」
ってからかってきます。
好きでそんな体型になったわけではないのに……。

夫は愛情表現とか言うてきますが
私にしたら侮辱されてる気分で
イライラと悲しさが入り混じります。

最近では、4歳の長男が
夫と一緒になって、わたしを
からかうようになってきました……。
意味がわかってなくても
息子にまでからかわれるのはショックです。

夫にも子供に悪影響だから
人をバカにしてもいいんだって覚えちゃうから
やめて欲しいとお願いしても
聞く耳持たずです。。。

どうしたら
やめてくれるのでしょうか??
もう無視しとくべきですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそんな態度取られ続けると離婚もよぎるんだけど、どう?って言います💧わかってて人のこと傷つけ続けるって人としてどうかなって思うんだけどって真面目なトーンで話します🥹

• えーぽん

えーぽん

私が本気で怒ってない、夫婦としてのコミニュケーションだと思ってるんだと思います。夫は自分は悪くない、そんな体型になった方が悪いくらいにしか思ってなさそうです😔私が真剣に話しても、笑いながら「肉のくせに?笑」と逆効果で……💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「やってること小学生と一緒だね。この歳でヤバいよ?相手が嫌だと思ってる時点で愛情表現でもコミュニケーションでも無いということも分からない人なんだね。」
    ↑無表情で淡々と言って、しばらく必要最低限話さないようにすれば少しは変わりませんかね?😅

共通の知人とか、上司とか、このこと知られて旦那が恥ずかしくなるような人いませんか?えーぽんさんや旦那さんの両親とか。
    「この人達に話したらみんなドン引きだろうな〜。」と言ってみるとか?

• 7月16日
  • えーぽん

えーぽん

もう一度、嫌なことを伝えてみて、改善されないようなら、義母に相談してみようかと思います💦家の中、外出先でも容姿をからかってくるので……💦ストレスやばい😱

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦返信するところ間違えてしまいました🙏💦

旦那が頭が上がらない人に相談するのが良いと思います😌
    大きい子どもまでいて大変ですね😮‍💨
    離婚届渡してサインしてもらって「次馬鹿にするようなこと言ったら提出するから。」と取っておいてもいいかもしれません🤔
    旦那さん、改心してくれることを祈ってます。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

旦那の子ども産んだから変わったのに最低ですね。

「あんたの子ども産んでこうなってるのによく言えるね?人として終わってるよ?傷付くと思ってずっと黙ってたけど、あんたこそ口臭、体臭臭いんだよ!本当迷惑。周りも言えないだけで相当迷惑してると思うよ?」とでも言ってやったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は諦めて、息子さんには、そういうこと言うのは人として最低なこと、傷付くこと、パパは最低なことをしていること、言ってはいけないということを伝えた方がいいと思います。
    息子さんから「パパ最低だね。」とでも言われれば少しは目が覚めるのでは?

• 7月15日
  • えーぽん

えーぽん

子供には夫の前で、言われたその場で口調強めに「ダメな言葉!お母さん、悲しいよ。」などその都度きちんと伝えるように心がけてます。幼稚園とかでも友達の容姿をからかうようになったらダメだと思ってるので厳しめに言うてます💦今は私にしか、からかってないので今がチャンスかなと思って頑張って伝えてます。夫はヘラヘラ笑ってるだけです。

• 7月16日
たむ

めちゃくちゃ一緒です😭😭
いつでも馬鹿にしてきます😭😭
男の人はいいですよね、
女と違って身体は絞れるし変化が起こるわけでもないし。
私が本気で嫌がってるのを見て喜んで笑っています。
何も面白くないです。
ほんとに嫌だからやめてと言ってもいくら怒ってもずっと言ってきてストレスでしかないです😭
無視したくても聞こえてしまうとストレスですよね😭😭
全然答えになってなくてすみません💦

• えーぽん

えーぽん

なんで喜んで笑って、からかってくるんですかね?🤔私も同じくストレスです😭容姿を、からかわれる度に自分に自信無くすし、ましてや好きな人に言われる事が悲しくなってきます。たむさんの旦那様も、私の旦那も、自分の妻が傷ついてる事に真剣に向き合ってほしいですよね。

• 7月16日
  • たむ

たむ

なんでこんなに伝わらないのか意味がわかりません💦
    私は体重は一般的な体重ですが産後のせいで体型が変わってしまって、容姿をからかってくる上に、私がお菓子など食べていると食べるな!とか言ったり、制限かけてきたりとんでもなくストレスです…😭こんなに子育てして疲れストレス発散も兼ねて美味しいものを食べたいのに…
    自分はタバコ酒するくせに意味がわかりません😭
    とにかく男の人たちには絶対にわからない悩みですよね😭😭
    産後は心身ともに変わるし疲れ切る😭

• 7月16日
  • えーぽん

えーぽん

伝わらないのが謎ですよね!
    私も体重は標準的ですが、1番変わった部分は胸🥲あとは、腰周り……、気にしてる部分をからかってくるから余計苛立つ😂たむさんの旦那様、制限かけてきたりとか酷い🥺💦子育てや家事などの中、美味しいもの食べたくなるし、ストレス発散にもなるのに💦私の旦那も「甘いもの食べたい!」とお願いすると……「え?かたまりやのに?お肉〜(笑)」と言われます😔心身ともに疲れますよね😟😢お互い、夫の発言には耳を傾けず好きな物食べて、好きなことして育児頑張ろ!✨容姿をバカにしてくる奴は、いずれバチがあたると思って過ごしましょ💪

• 7月16日
  • たむ

たむ

ほんと最低ですよね
    10ヶ月もお腹で育てて好きなものも食べれず好きなこともできず出産を死ぬ気でやって生まれた後も必死で育ててるのに、よくそんな事言えるな、って思います😮‍💨
    ぼちぼちやっていきましょうね🥹

• 7月16日