コメント
ままくらげ
我が子も感情表現が苦手でした🥲
発達相談に行き、親や周りの大人がまずは気持ちを代弁してあげてと言われてます。
「悲しかったんだよね」「楽しいね」などです。
その気持ちを例える言葉がある事を繰り返し教え続けてます。
その後で問題行動(逃げる、叩くなど)はしないでねと伝えるように言われてました☺️
ままくらげ
我が子も感情表現が苦手でした🥲
発達相談に行き、親や周りの大人がまずは気持ちを代弁してあげてと言われてます。
「悲しかったんだよね」「楽しいね」などです。
その気持ちを例える言葉がある事を繰り返し教え続けてます。
その後で問題行動(逃げる、叩くなど)はしないでねと伝えるように言われてました☺️
「ココロ・悩み」に関する質問
小2の娘がいます。 先日台風で時差登校でした、10時過ぎで雨が降ってたので車で送ろうとしてたら家の裏の家族がお母さんも付きで登校してて娘がここで降りて歩いていく!というので降ろしました。 車をそのお母さんの所ま…
そんなに遊ぼ遊ぼって遊びたいなら学童行けよって思ってしまいます😓 めちゃくちゃ学童嫌がるのに、帰ってきて暇だの遊びたいだの言ってて それなら学童行ったらいくらでも友達と遊べるんだから学童行ったらいいじゃん…
口臭って自分でわかりますか?? 最近レスで、気にしすぎかもですが絶対自分口臭いと思います😂旦那は優しいから言わないですが、、、。 一本ブリッジありますし昔から歯が激よわで銀歯や被せも多いです。定期的歯医者もい…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲
お子さん、徐々に気持ちを伝えられるようになりましたか🥺?
あとすみません、発達相談に行かれたとのことですが、何か診断がつかれていますでしょうか…?園の先生からは特に発達の遅れなどは気にならないと言われているのですが、グレーなのかなと思い始めて…
質問ばかりですみません💦
ままくらげ
小1で現在も診断は降りずグレー(診断をつけるほどではないが傾向あり)って感じです☺️
年中の頃は気持ちを伝えられず手が出てしまったのですが
これを機に療育に通いだして年長の後半にはほとんど手が出てしまう事が無くなり、小1の先日の面談では授業態度も交流関係も全く問題なしと言われてます🥹
因みにお友達を叩いてしまってましたが、それ以外の活動に支障はなく園でも指摘はされず、私が独自に発達相談に動いてて驚かれました😅
でも療育に繋がれて改善したのでよかったです。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
我が子も全く同じ感じです🥺
療育に通われて改善したとのお話を聞いて安心しました✨
私も一度相談してみたいと思います!