※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
産婦人科・小児科

口の中にぷつぷつが出来ているため、ヘルパンギーナか手足口病か悩んでいます。手足口病になったことがあり、再発か心配ですが、熱はないため病院には行かない予定です。

ヘルパンギーナ?手足口病?

土曜日に熱が出て日曜日も少しあったので
急患で診てもらい口の中にぷつぷつがたくさん
出来てるのと、園でヘルパンギーナが
流行ってるのとでヘルパンギーナだろうと
言われました。
熱は日曜日の朝が最後で今日も出ていません。
が、今日両足に何個かぷつぷつが
出来てました😅
手足口病だったんですかね??

一ヶ月前にも手足口病になってます。
何回もなるとは聞いたことありますがこんな
はやい間隔でもなるんですかね??😅

熱はないのでもう病院へは行く予定ないです。

コメント

r

こないだ皮膚科で、ひと夏に3.4回なる子もいるよと言われました🫢
なる子は短いスパンでもなるみたいです...😢😢

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    そんなにですか😂😂
    かわいそうですね、、
    日曜日の昼には解熱して
    今日も丸一日熱出てないんですが
    明日休んだ方がいいですかねー?😅

    • 7月15日
  • r

    r

    聞いた時にはビックリしました😂

    ヘルパンギーナでも、手足口でも発熱なしで食欲もあれば登園OKな気がします🙌

    • 7月15日