※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
ココロ・悩み

友人が親身になって支えていた友人Aが急に否定的なインスタ投稿をした。友人は傷ついている。どう対応すべきか?

はじめにいいます。批判はいりません!
私の友人の話なのですが、
その友人曰く、さほど仲がいいと思っては
いなかった古くからの友人に傷つけられた
ようです。皆さんならどう思いますか?
私の友人の友人A(以下Aと呼びます)は
最近色々と大変なことがあったのですが、
私の友人は親身になってAの話をここ
数年聞いてあげていました。
昼夜問わずのいきなりの電話、
友人には小さな子供もいて家庭があり
忙しい中色々とアドバイスをしてあげたり
調べたりして提案などもしてあげていたようです。
でも長期的に続くため電話などはしばらくして
でないようになったみたいです。
それもAが鬱などで幻覚や幻聴もあり
その中でもいい距離感でいた方がいい
と思う中で彼女なりに親身になって
いたようなのですが、その子から
表向きは今まで色々相談のってくれて
ありがとうと感謝のLINEをしておいて急に
友人に対する否定的な言葉をインスタで
つぶいていたようです。(友人ももちろんみた)
話を聞いてひどすぎると思いました…
皆さんが友人の立場なら今後どうしますか?
そしてどう思いますか??
最後にもいいますが批判コメントは
やめてください。さらに友人が傷つきます。

コメント

ママリ

Aさんも情緒不安定な感じだし
病院には通ってるんですかね?

私なら一旦距離置きます。
距離置くのもAさんの為になる事もあるかもしれないので。

  • agtm

    agtm

    病院には行ったとは言っていたようですが通ってるかはわからないそうです、、、

    そうですか😣
    友人に伝えてみます💦

    • 7月15日
i ch

鬱状態のAさんに何をしても言っても通用しないだろうし、力になれるのは専門機関でご友人にできることはもうないと思うので、疎遠で良いと思います。ご友人はきっとやれるだけのことはしてあげたと思います。

SNSで何かつぶやいても共通の知人だったら間に受けないと思いますが、証拠は残して、
私だったらAさんの家族と連絡とれるなら状況説明しておきたいです。他人には踏み込めない領域もあるかなと💦

  • agtm

    agtm

    鬱状態だと本当に何を言っても通じないですよね、、、友人も専門的なところに相談してみたらいいかな?など答えられるすべてのことを伝えています、、そのAはただただ不安で話を聞いてほしいみたいです…
    聞くだけでは前に進めないのに、、

    • 7月15日