※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riamam
その他の疑問

7ヶ月になる男の子を育てています。先週から認可保育園の慣らし保育が…

7ヶ月になる男の子を育てています。
先週から認可保育園の慣らし保育がスタートしました。3時間×3日間登園して、すぐに風邪を引いてしまいお休みしている現状です。
息子は1ヶ月早く産まれました。今では8.7キロあり大きめbabyなのですが、気管支がどうも弱いみたいで風邪をこじらせ肺炎になってしまいました(><)処方したお薬では良くならず、日曜日だったのもあり救急病院に診てもらったところ、「肺炎になったのが心配、出来れば1歳半ぐらいまで様子見てあげた方がいいかもしれませんね、保育園に預けても暫くこの様な状態が続くかもしれません。」と言われました。
一番は息子が心配で、こんな思いをさせてまで保育園に行かせる必要があるのか、又この様な状況だと安心して仕事が出来ないのではないか、と悩んでおります(><)
私は来週17日から育休を切り上げ、復帰予定となっています。ただ、息子の保育園を一度諦めた方がいいのかなと考えてるところです(><)せっかく入れたのだから、すぐに辞めさせるはどうかとも思いますが、息子を一番に考えるとまだ保育園は厳しいかな、とも思っており、1歳になるまで通常通り育休を取得させてもらえないか、会社に相談しようか迷っています。
長くなりましたが、皆さんならこの場合どうしますか?ご意見をお聞かせいただけたらと思います。

コメント

♡ちひろ♡

まずは息子さんの事が第一ですね(>_<)

旦那さんの収入だけでやっていけそうであれば
保育園は諦めます(>_<)

育休延長は保育園に落ちた?という書類が必要ではないでしょうか?(>_<)

他にも育休延長出来る方法があったらすみません(>_<)

働かなければいけない状況であれば
育休が延長出来るのが一番ですね(-´∀`-)

• riamam

riamam

コメントありがとうございます(*^^)v
    返信が遅くなり申し訳ありません。上の子が流行りのインフルになってしまいました( ̄▽ ̄;)

本題ですが^^*
    私の場合、元々8月までの育休だったので、8月以降の育休延長の際に、保育園落ちたという書類を提出すればいいみたいです!

ただ、4月中旬で切り上げる事になっていたのに、やっぱり1歳になる前日まで育休を取りたい。と会社に伝え、今から手続き出来るのかどうかを心配していました(;_;)
    そうなると会社には大変迷惑をかけてしまうと思います。
    なので、凄く悩んでいす。

旦那は、「このまま保育園に通わせて大丈夫でしょ。何で辞めさせる?!」と言った感じで、全然話になりません( ̄▽ ̄;)

息子が一番!なので、まずは会社に相談してみようと思います(;_;)♡

• 4月12日