※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生の子供の身長が123センチで、大きいと言われるが他の子供と比較できない。どう思いますか?

小学生1年生(3月生まれなので月齢6才4ヶ月)の子供の身長を赤ちゃん以来全く測っていなかったので、今日測ってみたら123センチでした。
この身長ってどうなんでしょうか?周りから大きいね、と言われることもありますが、住んでいる場所が田舎で他の1年生と比較ができないのです🙄

コメント

aa2nn1(*^^*)

うちもたぶん同じくらいで、クラスで後ろから3番目です☺
大きいねぇーって言われます❗

• ママリ

ママリ

クラスで後ろから3番目なんて大きいですね🥹教えてくださってありがとうございました😊

• 7月15日
たーん

めちゃくちゃ大きいわけではないけど、大きめだと思います😉
息子は10月生まれで124センチですが、更に高い子は3.4人いるそうです😳!

• ママリ

ママリ

124センチで更に高い子もいるなんて驚きです!!他の子の身長を知らなかったので参考になりました✨ありがとうございました😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

2月生まれです!
女の子なのであれですけど…
今、107センチとかだと思います!

• ママリ

ママリ

身長教えてくださってありがとうございました😊私がかなり背が小さいのですが、子供はそれなりに身長があることが分かりました💡

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

大きいですね🥹✨
同じく3月生まれ1年生で116センチです!

• ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございました!子供は大きめなのですね🥹私がかなり小さいのですぐ抜かされそうです🥹

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

120cm越えてたら大きい方だと思います😃
うちの子は9月生まれですが115cmで真ん中らへんみたいです😃

• ママリ

ママリ

そうなのですね!115センチくらいがおおよその平均なのですね🙆教えてくださってありがとうございました😊❤

• 7月16日