※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ご飯の取り分けで悩んでいます。子供の好き嫌いや自分の食事量に合わせて作るが、子供が食べないことが精神的につらいです。同じような状況の方、夜ご飯はどうしていますか?毎日取り分けしていますか?

毎日ワンオペで夜ご飯の取り分けをしていなくて悩んでいます。
毎日旦那が職場で夜ご飯食べてくるので、自分のと子供の分だけ用意するんですが、子供の好き嫌いで食べられるものが限られる&私が夜ご飯はあまり食べない方でスープとかで済ましてもいいやって感じです。
なのでなかなか取り分けできずで子供のは冷凍しておいたものをあげています。たまーにオムライス、パスタ、チャーハン、スープを取り分けますが食べたり食べなかったりするので2人きりの空間でわざわざ作ったのに食べてくれないのが精神的にきついです。

同じ2歳の子のママたちは当たり前に旦那さんも夜ご飯一緒なので取り分けしてます。
同じように夜ご飯もワンオペの家が周りにいません。

同じような状況の方、夜ご飯はどうしていますか?
毎日取り分けしていますか?
していたら、どんなもの取り分けてますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちなつ

うちはシングルで子供1人で食わず嫌い多くて食べれるものが少ない子です😅
夕飯はもう子供の食べれるおかずルーティンって感じでほんとたまーに私が他のもの食べたければ自分の分を別で作る事もあるかな程度です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに合わせて取り分けしてあげているんですね🥺👏
    よければどんなおかずか教えていただけますか?✨

• 7月15日
  • ちなつ

ちなつ

うちの場合は調味料やタレが付いているのもダメなので、おかずは大体唐揚げや魚のフライ、ナゲットばかりです…😅
    フライの衣にチーズ混ぜたりはしてます。
    大人分のタレ別にする事もありますがめんどくさいので私は飽きてますがもう同じもの食べることが多いです😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ物系、子供好きですよね!😊
    手作りですか?!すごいです…
    私は揚げ物大変で揚げ物系は外食か冷食(お弁当や家ではたまーに)であげるだけです🥺
    でもそういうメニューも頑張らなきゃですよね✊😣
    味付けも飽きても同じにしてるの偉いです😭私は飽きて食べたくないから作りたくなっちゃって…だめですね
    参考にさせていただきます✨

• 7月18日
初心者のママリ🔰

今2週間ほど旦那不在でワンオペしてます😃それなりに好き嫌いはありますが、子どもの好みに合わせて作ったりはあまりしてないですね、大人のとりわけです。めんどくさいので…💦食べさせて、食べなくても食べてもごちそうさまでしたと言ったら終わりにしてます。
料理は好きじゃないし熱意もないので、食べてくれなくてもとくに何も感じません。笑

ちなみに今日は、
とうもろこしごはん、切り干し大根の煮物、にんじんしりしり、きゅうりとささみのサラダ、たまごスープでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お返事遅れました🙇‍♀️
    立派なメニューですね!1食分ですか?😳

2週間後不在のとことですが、期間限定ではなく毎日のことでも子供が食べないことが続いても気にしませんか?
    短期間ではなくずっと毎日ワンオペなので…。

• 7月18日
初心者のママリ🔰

一食分です!とうもろこしご飯はおやつに出したとうもろこしを食べなかったのでお米に混ぜただけ&結局一口も食べない、切り干し大根は冷凍ストックしてた物、にんじんしりしりはミールキット、ささみサラダは自分が好きな物、卵スープは前の日の残り、とかそんな感じで全部は作ってないです😅
ミールキットめっちゃ使ってます!

毎日でも気にしないですね〜パン好きなので朝はおなかすいた!とか言ってますし、お腹空いたら食べるでしょと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♀️
    ミールキット、試しに使ってみました!毎食食べてくれるものと食べないものありました😅
    そのくらい私も気楽にごはんあげたいです☺️

• 7月25日