※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
お金・保険

幼稚園で新2号認定手続きは?市役所?通知はある?育休後の1号認定について知りたいです

今新2号認定で年少組で幼稚園に通っています。産休から育休中のため8月で1号認定になります。
来年の5月に育休明けて仕事復帰するのですが、また新2号認定になると思うのですが、手続きは幼稚園にするのでしょうか?それとも市役所ですか?
また、8月の新2号なら1号になるときに通知とかくるのですかね?
無知ですみません、分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

ママリ

自治体で手続き先は異なるので確認された方がいいです💦

ママリ

うちの地域は役所で手続きです💡
お手元の認定証では7月までが新2号ってなってますか?

せな

うちの地域では、在園児なら園が役所に書類提出してくれてました😊
園に確認してみた方が良いと思います!
通知は役所から届くかと。

ママリノ

うちは幼稚園に提出です。
自治体ごとに異なるので
まずは園に確認されたほうがいいかと思います。