※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

母に家事や子育てを頼っているが、再婚に対して否定的な態度を示されて悩んでいます。再婚後、家を出ると祝福してもらえるでしょうか。

シングルで実家に住まわせて貰ってます。
家にお金は入れてますが食事や子どものお弁当、学童お迎え、私が仕事などで家にいない時間のお世話全て実母がしてくれています(私がしようか?と言ってくれた物もあるのでお言葉に甘えてお願いしています)
ご縁があり彼氏ができましたが、今後話が進み再婚と言う運びになり報告する事になった時「何にもしないくせに男作りやがって」と言われそうで。元々何事にも否定的な母。年始に酔った母と少しいざこざがあり「お前が全部ちゃんとしろよ」と怒鳴られたのもあり、ふと子どもと2人で暮らせるような稼ぎも貯金も仕事も家事も子育ても全て1人でこなす技量も無いくせに私なんかが幸せになってはいけないと考えたりします。一方で弟が結婚した時は泣いて喜んでました。私の時とは雲泥の差でした。再婚を機に家を出れば私も祝福して貰えますか。

コメント

年始のいざこざを聞いてしまうと、再婚を機に家をでれば子どものことちゃんとできるのか?と物言いが付きそうではありますね。

今回は🐹さんだけでなく、お子さんの幸せも考えないといけないので、お母様としては時間がかかるかもしれないなと感じました。

• 🐹

🐹

いざこざは酔った母が子どもにしつこくギャーギャー騒いで絡んで子どもが泣きながらやめてと叩いたら(たぶん口で通じなかったので手が出た)叩くな!と怒ってる所に私があなたがしつこいからだよ!と割って入り怒りが私に向けられたと言った感じでして…
    たしかに今までしなかったことをいきなりできるか?となりますよね

• 7月15日

退会ユーザー

最近は連れ子に対する虐待もニュースに取り上げられたりもするので、「出て行ってくれて楽になった。良かったー。」と思うような人でなければ心配はすると思います。

私もシングルです☺️

• 7月15日
  • 🐹

🐹

ありがとうございます
    時間をかけて考えます😌

• 7月15日
mamari

まず、緊急時以外は頼らずお子さんと2人で生活できるようになってから再婚のことは考えたらどうでしょうか?

私は娘さんの立場でしたが、親の彼氏の事すっごく嫌いでした。それを選んだ母親のことも嫌いになりました。
再婚するなら子供が成人してからにしろよって思ってました。

• 🐹

🐹

ありがとうございます怠け者にもほどがありますよね
    私の母にも再婚してませんが彼氏います嫌いです😇
    同じ思いはさせたくないですね

• 7月15日