※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
ココロ・悩み

息子がヒビを入れてしまい、2ヶ月の練習が台無しに。相手の子や親に謝罪されたが、許せない気持ち。訴えるべきか悩んでいる。

今日真ん中の息子が帰りに同じクラスの男の子におされて立ち上がれなかったので病院いったらなんとヒビが入ってました(T_T)初のヒビ&固定です😔
治るのに4週間かかるらしいです。。

そして月曜日にお祭りで踊るために2ヶ月間練習してたのてでれません。もちろんプールも体育もできません。夏休みの海も間に合いません。。寝るときも痛くてカロナール飲ませて寝せたけど学校も行きたくないって言ってます。。
家から遠いので行き帰りも送迎が必要です。。

先生達2人は謝りにきてくれました。先生に謝られてもってかんじですが……

お祭りのときその子は踊ります。
もちろん上の子も踊るのに応援いきたいと真ん中の子はいってますがかわいそうでなりません。
むしろその子に謝られたところで……

まちがってぶつかったとか喧嘩してとかならしょうがないのもありますが……
おばが車でむかえにいっておばが止まって上と真ん中が1歩でたところでおされてラインドセルと水筒と道路にはさまる状態でした。
1歩間違えたら車にひかれてる状態です。

やっぱり許さないとだめですかね…そもそも謝ってくれるのかわかりませんが…むしろ親も謝りにこいよくらですが…
やっぱり謝ってくれたらいいよってしかいえないですよね。。モヤモヤです。。
旦那に言うと訴えたらとかいってますがおそらく冗談だろうけど。。

許さないとだめですかねー?許すって言いたくないです😔
許さないからなにかしてほしいわけでもないですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に許せないし、相手が普通にお祭りに参加してるのもムカついてしまいますよね。
相手の子の親は謝りに来ましたか?😭
相手の親の態度によって怒りが少し落ち着くかって感じのレベルで私なら一生許せないです😭😭
どういう教育してるの?もし車がきてたらどうするの?責任とれるの?って詰めたくなります😭

• 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます🙇
    ですよね。。お父様がたまたまあってあやまってきましたが(先生にきいて探しに来たとかそういうのではなかったです)…平謝り的な…
    ぶつかってすみませんでしたーみたいな……私冷静になれず…ぶつかったんじゃなくて押してきたんですよ!?って普通に怒って返してしまって…(T_T)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜、いくら会ったら平謝りでもわざわざ探しに来てとかじゃないなら誠意感じないし、余計腹立つだけですね!!
    せめて両親揃って菓子折り持って家に来いって話です。
    全然怒って返していいと思います。
    ぶつかったんじゃねーよって話ですし。
    なに自分の子は悪くないみたいな言い回ししてんだよってやつです。

• 7月15日
  • 男三兄弟

男三兄弟

ですよね(T_T)
    平謝りされてもですよね😔

これがうちの子もなんかやってならまだお互い様なんでって少しは思うかもしれないですが…一方的だったんですよね😔

• 7月15日
ママリ

相手の親にその気持ちをそのままお伝えするのが良いと思います!
(謝られても許せない気持ちですというのも。)

訴えるのは現実的にお金と時間がかかるのでこちらも辛いと思います💦

• 男三兄弟

男三兄弟

伝えていいものなんですかね😔
    でも大丈夫です〜なんて言えなくて😔

• 7月15日

普段からそういう子だったんですか?

• 男三兄弟

男三兄弟

普段かかわりなさすぎてよくわからないんですよね😔

• 7月15日

退会ユーザー

普段が分からないなら何とも言えないし、先生の相手の親への伝え方もどうだったのか。息子さんが普段から突き飛ばしてて、やり返した可能性とかも考えて先生に事実確認はしたいですね。

私なら、怒りが収まらないなら本当に訴えるか警察行きます。やられたらいじめるって親としてどうかと思うし。きっちり法で裁いてもらいます。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私なら、
クラスLINEなどでその子が孤立するようにやられたことを言いふらしますね🤣🤣

あわよくばいじめられろ、って思います笑

それぐらいのことをしたんだよ、償え、って思いますね。

• 男三兄弟

男三兄弟

それくらいのことやられてますよね!?
    1歩間違えたら死んでますよねうちのこ………
    旦那は別にいいじゃん許したらくらいですが…今日たまたまあってぶつかっちゃったみたいでーってって平謝りされたのが余計いらっときてしまいました…。。

ぶつかってないわー押してきたんだわーって😡
    そしてお祭りに踊れないのが余計みてて悲しくなりました(T_T)

• 7月15日
ひねくれママ

許すとは言わなくてもいいと思います😭他の方へのコメント見ました!怒って返したということで、全然それでいいと思います😫普段のその子の様子とか、息子さんに対してどうなのかとか、めっちゃ気になります⚡️

ちなみに、ランドセルと水筒と道路に挟まる状態って、水筒を首から前に下げてて、倒れてしまったってことですか??

• 男三兄弟

男三兄弟

冷静になれなかったんです(:_;)
    私も気になります😔うちの子がなんかしたならって先生にもお父さんにも聞いたけどうちの子はなにもしてないらしいです😔

ですです!首から斜めにかけておりました😔

• 7月15日