※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのケンカで疲れている女性が、家事や育児で負担を感じています。旦那に感謝や労わりを求めており、離婚は考えていないが、疲れていると感じています。

100%レベルで自分に非がなく旦那が悪いようなケンカをしたとき、その後どうしてますか?

なんかもう疲れました。
話し合いしても解決しないし
なんなら話し合いも避けるし
話し合ったところで
「じゃーそうすれば」みたいになるし

同じ空間にいるのも苦痛だし旦那のために何かしてあげないといけないのが苦痛です(家事)

でも専業主婦だし、旦那の分の家事をやらないことはこっちが立場弱くなりそうだからなぁ。。。って思ってるけど。。。なんかもう旦那の存在が無理で。

まだ生後5ヶ月の子がいるから離婚はしたくないんですけどね。

離婚しないのであれば、今まで通りなにもかも私がやらないといけないのかな。

私は義実家からの孫コールに毎回応えてて
(ほぼ毎日連絡がくる、義実家に顔出しはほぼ毎週、連絡は全て私が対応)

家事100%私
子供抱っこしながら洗濯したり(その間旦那は携帯見ながらご飯食べてる)
どうしても手伝ってほしいときにお願いすると、ため息つかれて挙句に手伝ってよって言われる
(手伝ってほしいから手伝ってもらってるのに手伝ってって意味がわからない)

飲みに行きたい人と繋がってないと自分を保てない
という謎理論かざしてくるから
生後すぐから飲みに行かせてあげてる
頻度は減ったけどそれでも月2、3回
それでも少ない我慢してるって言われる

朝は自分で起きない起きれないから毎日起こしてあげてる

お弁当も毎日作って、帰宅時にはすぐにご飯食べられるように用意して

もうなんか何様なの。。。
ここまでしてるのにありがとうなんて言われたことないし
労わってくれて自分から何か私のために動いてくれたこともない


もう全部やめたい。

コメント

みっちゃんママ

「あなたがわたしに求める家事やプライベートの要求と、わたしがあなたに求めることの量と質が割にあってなさすぎて、不平等すぎて嫌になる。これじゃあ、わたしが心身おかしくなる。
わたしはあなたのお母さんじゃないんだから、甘え過ぎてるし、頼り過ぎてると思う。
そんなに甘ったれた生活を送りたいなら、お金だけ家に入れて、あなたは自分の実家に帰ったらどうですか??それが不平等とか理不尽だと言うなら、あなたもわたしに対して相当不平等なことを要求しているし、提示しているんだからね?
その辺をもう少し弁えて、考えた言動を心掛けてください。」

と、わたしは思いますし、旦那さんに言いたいですね🙇‍♀️

カスミン

毎日お疲れ様です。
専業主婦だからとか共働きとか関係ないですよ>_<
家事と子育てやってる方が仕事よりも大変で休みなんてないです!
男はその辺り何も分かってないし、いつまでも独身気分ができない生き物だと割り切った方が楽です!笑
喧嘩した後は普段通りに接するのが後にひかず良いとは思いますが、朝起こしてあげたりまでしてるので、そこは自分でしてもらうように私なら勝手に旦那の携帯でアラームかけたりします^ ^
離婚すると色々大変だとおもうので、しばらくは旦那を稼いで来てくれるATMだと思って割り切るのもいいかなと思います^ ^

はじめてのママリ

私ならぜーーーったいに謝りません(笑)
なんならそんな旦那さんならこちらが100悪くても謝りませんw

私も旦那さんを甘やかしてしまってましたが、子供が生まれた今は心を鬼にしてなるべく甘やかしませんw
子育てと並行して旦那育ててます🤣

私の最近の口癖は『今の私はあなたの過去の行いのせいだから😘』です。
よく“無償の愛”なんて言いますけど、旦那は戸籍上は家族ですがあくまで他人なので、気遣いや思いやりが無ければ、こちらもやってあげようという気持ちは無くなりました❤️笑

『やってもらって当たり前』な旦那はポイ🖐️して手のひらの上で転がしちゃいましょう🫲