※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子が2歳の子に意地悪をして怪我させそうで困っています。発達に疑問があり、以前相談したが普通の子と言われました。再度相談すべきでしょうか。

やっぱりどうしても発達疑ってしまいます…
6歳なんですが、2歳の子に意地悪、嫌がらせが毎日止まりません。怪我をさせるんじゃないかレベルです。
追っかけ回して怖がらせ、ソファーから突き落とす勢い、今日は車から降りようとしたところスライドドアのボタンを押して閉め挟まれるところでした。わざとやってます。
もうウンザリです…大人の言うこと聞かないし、落ち着きもない…以前も発達センターに相談したことがあり普通の子と言われましたが、これって本当に普通の子なんでしょうか…また相談しても意味ないですか…?もう疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんと2人きりでお出かけしたり過ごす時間は取られていますか?😢
赤ちゃん返りやお母さんの気を引きたくてやってるとかいう感じじゃないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子との時間は取っています。赤ちゃん返りだったら、いつ終わるのか……🥲

• 7月15日
tma

以前相談した時よりも酷くなっている、あるいは変わらないのも相談ポイントかと思うので
ぜんぜん相談するのもありだと思います
早めの相談が支援に繋がるかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い気がします。。
    来年一年生なので、また相談しても大丈夫ですかね😭

• 7月15日
  • tma

tma

うちも来年1年生です
    今の時期就学前相談とかないですか?相談おすすめです

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります。でももしかしたら、募集終わってるかもしれないです😭

• 7月15日
kkk

純粋に気になるんですが聞いても良いでしょうか??
もし答えたくなければ答えたくない、で大丈夫です🙇

そういうことをしてたら怪我してしまう、最悪死んでしまうかもしれないってことをわかってやってるんでしょうか?
それとも話しても理解できていなくてただ意地悪したくてやっているのでしょうか?

そしてたくさん叱ってらっしゃるんだと思いますが、ドアを閉めた際に叱られてどんな反応なんでしょうか?
やべ、、ってなるのか
自分は悪くない、みたいな反応なのかどちらなんでしょうか、、?

その理解度や反応によって発達の問題かどうかかわってくるのかな?と素人ながら思ったり、、
どちらにしてもお母さんがウンザリするほどならお母さんの気持ちのためにもまた相談しに行ってほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていると思います…
    大けがするとか死んでしまうかもと言っても、理解できてはいなそうです。
    ドアの件に関してはわざとじゃないと言ってて、叱ってもそこまで落ち込んでる様子はありませんでした。怒られてもすぐにけろっとしてますね…

• 7月15日