※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

娘が下痢でおしりが痛くて泣いている。病院で治療しても効果がなく、皮膚科に行けば早く治るか心配。明日再度病院に行く予定。

娘が土曜日から下痢が続いていて1日6回くらいうんちしてるせいでおしりも真っ赤になり少しただれてる感じです。昨日病院連れていき整腸剤と塗り薬はもらって塗ってますがなかなか治らず…寧ろ悪化している気がしてます。そのせいでオムツ替えるのもお風呂入るのも泣きまくります。早く治してあげたいので明日また病院行こうと思ってますが皮膚科に行けば数日でよくなりますかね?昨日は小児科に行き薬もらって塗ってますが昨日の今日なのでまだ治らないとは思いますがさすがにかわいそうで…

コメント

ほのぼのママ

うちの娘もかぶれて大変でした。薬局で亜鉛化軟膏とリント布を購入して、オムツかえるときに軟膏をかぶれた所にぬって、リント布を小さくきってかぶせてみてください。これを繰り返すと治りましたよ☺️かぶれた所をごしごしすると痛いので、霧吹きでしゅっとしてトントンしてふきます。かならず乾いてから、軟膏をぬってみてください。

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!娘は小児科で塗り薬もらって塗ってるんですが悪化してる気がして…
    オムツ替えもギャン泣き、お風呂もギャン泣きで早く治してあげたくて🥺
    うんちも土曜日から下痢気味でまだ1日6.7回します💦
    今日もまだ朝の今の時点でもう4回😖
    ヒリヒリする感じの赤みになってるのでどうやったら早く治るか…また小児科行ってこようかなと思ってはいます。

    • 7月16日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    うちの娘はおまたの割れ目がかぶれてしまいまして😅痛そうで見てて可哀想でした。時間はかかりましたが根気強くやってたら治りましたよ。頑張ってください👍

    • 7月16日
  • athm1367

    athm1367

    娘もお股の割れ目、おしり全て赤くただれてます💦
    今日小児科に行きもう1つ薬もらったので頑張ります!

    • 7月16日