※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の集まりで誕生日を祝われたが、泊まりの予定が無理で夫とケンカ。夜泣き対応もせず、家事も拒否。どうすればいいか悩んでいる。

昨日義実家の集まりで、一応私の誕生日を祝ってくれるという会だったんですが、その集まりが18時からで、しかも車で30分かかる場所
その後二次会も行こうってなってて子供いるのうちだけで(生後5ヶ月)近くのホテル泊まってみたいな
部屋割りも勝手に決められていて
(義母、義姉、義妹、私、子供)

そんなん無理だわ行きたくねぇわ
って旦那とケンカになって
さすがに大義名分が嫁ちゃんの誕生日ってことで
断りずらいのに旦那は「嫌だったら最初から自分で断ればいいじゃん」とか言い始めて
夜泣きも何も対応したことない、普段家事もなにもしない、自分が飲みに行く時は朝まで行って次の日ずっと寝てる奴がなになに様なの💢💢ってケンカになって
普段何もやらないから子供連れて出かけることがどんだけ大変かも知らないんだろうし、飲んだ後や寝不足の中、夜泣き対応するのがどんだけ辛いか知らないからそういう予定勝手に決められるんだらうね?
ってなって、旦那が「明日(今日)は、夜泣き対応もするし朝も起きて子供のことやる」って言う約束で
昨日は泊まりはさすがにしなかったけど、二次会まで行きました(子供は義母とホテル待機)

家に着いたのは結局0時頃

結局夜泣きは対応しない、朝も起きない

もうむかつきすぎて、朝叩き起こして
「約束が違う!とりあえず謝れ、今日一日中家事しろ」
って言ったらフルシカト
雨が降り続いてて洗濯も溜まってるから
コンインランドリー行ってきて!って言ってもシカト
挙句、ふて寝されて、、、


もうなに?
お前が全部やる言うから、せっかく誕生日だし?お言葉に甘えて会を楽しんだのに

もうなにもしたくない
旦那のためになにも。

こんなことされたらみなさんどうしますか?
何もしないは幼稚なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな奴いらねー、、

が正直な感想ですね🙄
孫第1号って感じですかね?
私だったらハッキリ言っちゃいます!

使えない旦那と5ヶ月の子供のお世話で忙しいから、お気持ちだけありがたく受け取らせて欲しいってことを🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回のことで、これからは行きたくなかったらもうはっきり言うと決めました😇
    仲良くしなかったらしなかったらふてくされてきたから、付き合いは大事にしようと思って断らなかったのに、そんなことされたり言われるならもう知らない。。。

    • 7月15日
はじめてのママリ

予定になかった二次会には行かないですね!義家族からのお祝いは一次会だけで十分なので帰ります!時間も大人に合わせた感じだし、ホテルまで用意されていて、どうせ自分たちが飲みたいだけでしょ?って思っちゃいます🤣

ご主人も普段から何もやらないならこういうときにやるわけないですしね😅

読んでいてずっと気になってしまったんですが、普段から主さんはご主人に対してや人前でも、行きたくねぇわ!謝れ!しろ!というような口調なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まんまと騙されました😇
    そのくせ、自分が子供に構いたい時だけ子供優先!とか言ってるから、何言ってんだ??って感じです。。。
    いやいや笑さすがにそれはないです🤣人前、義家族の前ではもちろんめちゃくちゃ旦那たててます笑
    口調も違いますよ!ただ、こういう理不尽なケンカになってヒートアップすると口は悪くなります🥲

    • 7月15日
🌺

旦那様からしたら手伝おうと思ったもののハメ外してできなかった手前、プライドもあるし謝るに謝れないって感じなんですかね??😥
うちの旦那さんもやるやる詐欺しますよ 笑
休みの日は面倒みると言いつつも娘の機嫌がいい時に抱っこするのみで泣いたら私にパス。
おむつ替えもミルクもしたことないです🍼
私から言ってもやらないですし、ストレス溜めたくないし聞かれるまでもぉいいやーってこっちもヤケクソです 笑

一部を除いて男性はそんなもんだと思ってます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プライドは高いかもしれないです😇普段からありがとうごめんねを絶対言わないし、同じこと繰り返すしで、多分なんらかの疾患はあると思います。。。だから、私も諦めなきゃいけない部分だとはわかってはいるんですけど、さすがに今回のことは自分本位すぎるし、自分が言ったことはやってよ。やらないならせめて感謝や謝罪してよ。って話からヒートアップしました。。。

    • 7月15日
  • 🌺

    🌺

    わかります〜
    普段色々我慢してるんだから特別な日の約束は守ってほしいって思いますよね💧
    しかも自分から言っといて💔
    諦めてる気持ちはありつつも若干期待しちゃいますし、だからそこ余計にイラッときますよね😓
    旦那様、普段のお手伝いはしてくれるんですか??

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれすぎます。
    普段もまったくやりません。頼んでもやりません。。。そのことについても何度かケンカになってます。それでもやらないから、本当にやらないんだと思います。だから私もなんの期待してたんだろ。って感じなんですけどね。。。

    • 7月15日
  • 🌺

    🌺

    とりあえずいつも通り接して旦那様の様子見ですかね??😭
    機嫌がいい時に、あの時こうして欲しかったんだよね‥と切り出すとか!!

    旦那さんの教育に成功した友人曰く、何か手伝ってくれたらいくら期待以下でも褒めた方がいいみたいです🤣
    向こうのプライドもあるし、教える=指示されると認識するタイプもいるからあくまで見守るスタンスが大事らしいです!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はそれ、、、やってきたんですずっと🥲やってくれたことをオーバーに褒めて、、、やってほしかったことも、機嫌がいい時に言ったり。
    そしたらできる俺すごいに変な変換になり、機嫌がいい時にそれとなく言いったら流されるだけで、、、
    もう本当にお手上げです涙

    • 7月16日
  • 🌺

    🌺

    既にやられてましたか🤣
    そこまでされるとこっちも無になりますよね 笑
    私だったらストレス溜めないように定期的にリフレッシュします😭
    月齢が進んだらお世話してくれるかもしれないですし‥希望を持つのも嫌ですが😩

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

誕生日なんですよね?だったら私は義家族には祝ってもらったけど、あなたには祝われていないから1日中1人で出掛けます。あとはよろしく!!!って家出ちゃいます🤣
約束どおり全部やってもらいましょ😤結局やってもらえるからやらないだけだと思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日は来週です😂
    誕生日前祝いしてもらった感じです。でも、飲むのも久々だし、ホテルのコース料理だしで、その会自体は私も楽しみにしてたんですけど、二次会や泊まりはちょっと。。。って感じで、結局その後子供の面倒見るのは私なんだから。ってなったら、俺が見るから楽しめばいいじゃん。みたいな流れでした😇

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

もう読んでてイラついてきましたけど、うちの旦那も似ていて本当になんでこんな幼稚な人と結婚したんだろって改めて思いました🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に幼稚ですよね。自分がやりたいことしかしない。プライドだけは立派。
    嫁の機嫌とってたほうが自分も楽でしょ。って思っちゃう😂

    • 7月16日
はじめてのママリ

うえぇぇーーーーーー🤮
人様の旦那様にごめんなさい🙇‍♀️
読んでて私なら耐えられないって思いました、ブチギレ案件です😇

何もしないは幼稚じゃないです!旦那教育です🤣
夜中対応は旦那さんを起こすところからで、起きなければ諦めますが、毎回とりあえず起こします。
それはもうしつこいくらいに起こします😜笑
洗濯物もやりません🙅‍♀️
我慢比べ?どんとこいです❤️笑