※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の家にアレルギー持ちで、犬がいるため苦情。夫・義母が子供を犬に近づけ、不快。対処法を相談。

愚痴らせて下さい。

義母の家には、訪問客に飛びつく中型犬がいます。私は重度のアレルギー持ちなので、なるべくなら義母の家に入りたくありません。

夫・義母は自分たちの可愛い犬と孫が遊んでる姿を見たい&写真に収めようとしているのは薄々感じていたのですが…子供より大きい犬なので何をされるかヒヤヒヤもんでなるべく近づけないようにしていました。

ところが私がトイレに行っている間に、主人と義母がチャンス!と言わんばかりに子供を犬のそばに連れて行ったみたいで、トイレから戻ってきたら、子供が犬を追いかけ回してたんだよ!楽しそうに遊んでたよ!と言われ、こちらは「は?」って感じでした。あからさまに犬は嫌がってる感じに見えましたし、息子は犬そっちのけで他のものに興味を示してたので。

夫・義母の自分たちがしたいことを突き進んでする!というのが苦手で、どうにかならないものですかね?自分家の犬は噛まない!とでも思っているのでしょうか?今、思い出してもイライラするのはマタニティブルーのせいなのかも!?と思ったり、思わなかったり。

犬を飼っている方、気分を悪くされたらすみません。

コメント

旦那の実家でも犬を飼っていますが、義両親は噛むかもしれないから油断しないでねといつも言われますよ!

普段噛まない犬が子供を噛んで死んだこともありますし。
追いかけ回してて犬がキレて噛む可能性もありますし、テンションあがると噛む犬もいるので要注意です⚠

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですし、アレルギーがどう出るかわからないので極力行かない方がいいと思います。
お子さんが嫌がってるようなことしてたらもちろん問題ですが、犬も嫌がってることをしてるのは犬もかわいそうですよね…ファッション感覚で飼ってるのかな?と思ってしまいます。

しつけしてても絶対はないので、行く時は別の部屋かゲージに入れてもらうとかした方がいいですね。もちろん、旦那さんが言うべきだと思います。

i ch

マタニティブルーではなく母親の本能だと思います。子供が犬に噛まれて亡くなったニュースも聞きますし、子供と動物は予想できない行動とるので怖いです💦

私はこれ、「もう二度と連れて行かない」と怒って良いと個人的には思います。
主さんがいない隙に主さんが嫌がってると解ってる事を平気でやるなんて…。