※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16min
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがねっとりで漏れることが心配。病気かどうか気になる。同じ経験の方いますか?

現在約4ヶ月になる赤ちゃんを完母で育てています٩(ˊᗜˋ*)و
便のお話でゴメンなさい( ´・_・` )
3ヵ月頃に入ってからうんちを漏らす事が多々あり…多い時は1日に2回も下着を取り替える始末。そのくらいからうんちの状態が変わってきた気がします。ねっとりとしていてたまにツブツブが混ざるくらいで殆ど多くはねっとり便。粘液状ってゆうのでしょうか。ねっとり便だから漏れてしまうのか、そんな事よりねっとり便は病気なのか?と最近心配になります(´Д`)上の子(2歳10ヵ月)はそんなうんちはしていなかったような気がしてます。本人は機嫌もよく、熱もありません。同じようなねっとり便の方いますか?

コメント

しおりん

こんばんは。うちの娘も四ヶ月になりますがここ最近うんちの回数が減り、ねっとり便です。特に気にしてなかったのですが、こちらの投稿をみて気になりました…(՞ټ՞☝︎多分体が変わってきてるからじゃないですかね~!?
ちなみに、漏れたりはしないです。オムツを下にひっぱって股の所に余裕を持たせたら、うんちが下にいき漏れなくなりました。

• 16min

16min

おはようございます。コメントありがとうございますm(_ _)m同じくねっとり便と聞き少し安心しました。でも漏れないんですか?うちは男の子なので勢いいいオナラと共にブリブリってします。そしておっぱいを飲んでる時にする事が多くて横抱っこの状態で背中まで漏れてしまうのです(´Д`)

• 4月11日
ちぃ,

同じです!
オムツ何使っていますか?

うちはムーニーだったのですが、よく漏れていて友達に聞いたらパンパースが良いとの事で、パンパースに変えたら全く漏れなくなりました💓

• 16min

16min

コメントありがとうございました。ちぃさんのところは男の子、女の子どちらですか?
    うちはパンパースを使っていても漏れます(´Д`)ねっとり便だから漏れてしまうのかな…出先でも漏らされちゃうので下着、洋服は2セットないとダメです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 4月11日
  • ちぃ,

ちぃ,

女の子です!
    うちもねっとり便ですよ👶🏻
    3日に1回ぐらいしかウンチしないのですごい量ですが、パンパースにしてからは漏れた事ないです✨
    病院でお腹ピッタリ止めるやり方教えてもらって、結構ピッタリ止めちゃってます!

• 4月12日
  • 16min

16min

コメントありがとうございましたm(_ _)m
    早すぎかもですが履かせるオムツにしてみよーかなーなんて思えてくるくらいです(´Д`)
    工夫してみます。

• 4月13日
  • ちぃ,

ちぃ,

ちなみにパンパースの紫色の方使ってます!
    中がネット状になっていて、そこにウンチが絡んでくれるみたいです💩
    履かせるオムツもいいかもしれませんね✨

• 4月13日
しおりん

ねっとり便のことは、ネットで調べましたがやはり成長と共に胃腸が変わってきているので、本人が元気なら問題ないようです(๑°⌓°๑)よかったですね♪
うーん、何故漏れるのかな…うちも漏れてましたがオムツのテープの止め方を八の字にしたり、工夫したら何とかなりましたけど( ´^`° )

• 16min

16min

ネットでも調べてくれてありがとうございましたm(_ _)mホントにうんち漏れには頭を抱えちゃいます。テープの止め方もメーカーも変えても…4ヵ月だけど履かせるタイプなら漏れないかなって考えてます(´._.`)試行錯誤しながらやってみますね!!

• 4月13日