※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

育児で限界を感じています。体調も悪く、子どもたちのケアが難しく、自分を取り戻す時間が欲しいです。

頭おかしくなりそうです
本当に自分が育児放棄しそうで怖いです

2歳と4ヶ月の子を育ててます
実家は遠方の為たよれず唯一頼れる旦那は夜中までゲームをするので毎朝私が何回も起こすまで起きません

先週から上の子が風邪をもらってきて、発熱。
私も土曜日から喉痛と熱も少しあり昨日から下の子も高熱
もともと2人目出産後から寝不足とご飯食べるタイミングも逃しまくって常にフラフラの状態で体調も悪くなり
上の子はイヤイヤ期真っ最中で体調悪いのもあると思いますが、下の子に抱っこや授乳しようとしたら癇癪を起こして叩いたり噛んだりしてきます

冷静に対応してましたがもう限界です
今日は朝からしんどすぎてずっとYouTube見せて放置

コメント

ママリ

もう生きてればOKだと思います。

お大事になさってくださいね。

もか

お疲れ様です😭

本当に頑張られてるなと。
私もワンオペで2人育ててるのでもうむり!!!って日あります😭
そういうときはYouTubeつけっぱなし、ごはんはレトルト、冷食、デリバリーに頼る、お風呂も一日くらい入れなくても大丈夫、食器も紙皿でおっけい!と思って子育てしてます🥲

ままり

YouTubeみせておとなしくしてくれてるなら、全然それでいいとおもいます😭!!!!

まずは休んでください!!!!
旦那さんにこの投稿みせても変わりませんか?😭うちもゲームする夫ですが、さすがに追い詰められてる時期とかだと育児優先してくれます

ちょっと本当にやばい、と助けを求めていいと思います😭