※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多治見市の幼稚園・保育園に通われている方、星ヶ台保育園やこうよう保育園、ひまわり幼稚園、菫幼稚園についての感想や支払いについて教えてください。

【多治見市の幼稚園・保育園について】

多治見市の幼稚園・保育園
○星ヶ台保育園
○こうよう保育園
○ひまわり幼稚園
○菫幼稚園

上記の幼稚園や保育園通われている方いますか?
どんな感じか、良い点悪い点も良かったら教えていただきたいです

また、ひまわり幼稚園や菫幼稚園は毎月いくらくらいの支払いになりますでしょうか?
夏休みなどの預りはいくらくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こうように通ってます🙌

良い点は色々あるけど先生はみんな良い先生だと思います🤔
悪い点は車の運転が苦手な人はプチストレス感じてると思います😅

他何か聞きたいことあれば気軽に聞いてくださいな〜答えられる範囲で答えます…🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり車が難点ですよね💦
    ほかのママさんからもちらりと聞いたことがあります
    駐車場が停めにくいとかはありますか?

こうようは人数が少ないのも魅力的だな、と✨
    学区はどの辺の子がきますか?私は養成校区になりますが、こうように通う子でも養成校区の子はいるのかな?
    あと、3歳児の受け入れ人数が昨年は2名のみでかなり狭き門だなと感じました😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場が狭くて停めにくいとかはないですが隣の施設と共用なので8時半とか混み合う時間はたまーーーに路上で待ちがありますが5分も待たないかなって感じですかね🤔

園全体で保育って感じなので担任の先生以外もみんな声掛けてくれたり今日の出来事教えてくれたりします🙌💫

私立の保育園だからか結構私のクラスの子たちはバラバラで笠原も脇之島も昭和も池田も養正も色々っぽいです😵‍💫
    3歳児、前年度から持ち上がらず転園した子が1人いた上で受け入れ2名の抽選だったらしいです🥺🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません
    詳しくありがとうございます!色々な地域からきているんですね
    池田の方もいたんですね😯
    抽選はずれたら辛いなー😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

卒園して2年経ちますが菫幼稚園に通ってました。その時の感じでしか分からないですがそれで良ければ相談に乗ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    園の雰囲気や先生方はいかがでしたか?
    人数がかなり多いイメージで先生の目が行き届くかな?なと気になっていました
    夏休みの預りはどんな感じでしたか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の雰囲気はよかったですよ。先生もよかったですが補助の先生もいますが基本的担任1人で見る感じなのでそこがどうかなって感じです。
    夏休みの預かりはお盆辺りに一週間お休みがありますがその他は当時は8時~18時まで預かりありました。でも冬休み春休みは預かりなかったです(涙)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    雰囲気がいいのはいいですね
    夏休みも預けできるのは有難いです🙏
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 8月4日