※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が休みの日は好きなことさせてあげるのが普通ですか?平日休み長男は幼…

夫が休みの日は好きなことさせてあげるのが普通ですか?
平日休み長男は幼稚園です。
送り迎えはもちろん私です。
私的には次男連れてどこか公園とか行ってほしい(放っておいたらYouTubeばかり見てる)のにずっとゲームしてタバコ吸って漫画読んでです。
それならもう外連れて行くと末っ子も連れて外でましたが、もう休みいらんわとかゲームくらいとか言います。
多少はいいですが、夫がいるなら私も家の片付けや色々したいのにできないしイライラします、、
もうゲームするなりパチンコ行くなり好きにしろよと思ってしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦をやっていても生活に不自由なく暮らせてるなら、旦那さんの休みは旦那さんの好きに合わせてあげるのでいいと思います。
でも、生活に余裕ないけど子供がいて働けなくて無理して専業主婦してるとかなら、旦那さんは休みなく働けって思っちゃいます。

(^^)

子供のこと見るのは親として当たり前だと思うので仕事が休み=育児しないは違うと思います!
特に今しかない子供が小さい時の成長に関わらないとかいつか父親として後悔するでしょうね、、
お互い好きなことするのは子供が寝たあとなどに自分で時間作ってしてます!
休みいらんって言うなら休みなしで仕事してくれてるほうがましですね!

はじめてのママリ🔰

私はパートの時も専業主婦の時も、基本好きなように過ごしな〜、但しダラダラするなら自室でやって👍ってスタンスです😅