※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

3歳の子供が高熱で元気がないが、実際は元気。喉が赤く、鼻水も出てきた。風邪以外の原因が気になる。

3歳の子が39度代が続いてます。いつもこれくらい高熱の時は明らかに元気がないし、風邪!!って表情をしてるんですが、とても元気です😂
いつもと変わらないけど、触ったら熱い。ほんとそれだけの症状です💦
小児科に行ったら喉は赤いようで、ヘルパンギーナかアデノっぽいとの事でした。
遅れて今朝から鼻水は出始めたので、ようやく風邪かなぁと思いはじめたのですが
元気で高熱、を初めて経験したので他にも原因があるのか気になりました!

コメント

ママリ

娘は逆に高熱でも元気な時の方が多いです!
子供って割と高熱でも元気ですよ😊
食欲ありますか?
高熱でもご飯食べれる時は元気な感じがします!
食欲なかったり嘔吐してる時はぐったりしますね。