※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お寿司や刺身が好きで、つわりが落ち着いた後に100gずつまぐろたたき丼を食べ、水銀が怖いのでやめようと思っていますが、後悔しています。

お寿司や刺身が好きな方いませんか?😂

大好きすぎて、つわりが落ち着いてから先週の金・土で、100gずつまぐろたたき丼を食べてしまいました💦
昨日もお寿司に行きました😂

先週も土曜にすき家のまぐろたたき丼食べてしまいました🥺
水銀が怖いのでしばらくやめようと思いますが、ここまで食べるとあとから後悔してます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お寿司好きです🍣
この前どうしても食べたくなってネギトロ食べました…!

マグロは食べても少量で、サーモンとかエビとかでできるだけ我慢してます😂

早くたくさん食べたいですね🥹

  • ままり

    ままり

    食べたあとから後悔してます💦まだレアのお肉よりはいいのかな?!って開き直ってます🤣

    もうちょっとの辛抱ですが、お寿司大好きすぎて、、🍣

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

マグロとかだけ1皿とかにして
他は気にせず食べてました!
当たらないように基本お店で食べてました😋

生肉はNGだけど、生魚は新鮮なら大丈夫って妊婦面談でも言われました〜😀

  • ままり

    ままり

    水銀とか気にしてなかったですか?😭
    食べた後に後悔してます😭
    生肉よりは、、って考えるといい方なのかなぁ😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにちょっと食べるだけなら問題ないと思います😊

    1人目でトキソプラズマで痛い目にあったので、生肉はオススメしません😂

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😭
    肉があまり好きじゃないのでそれは大丈夫そうです💦

    3日連続で食べてしまったので後悔しまくってます😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回連続で食べたところで誤差だと思うので、これから控えめにしたらよいかと思います☺️

    妊娠中制限多くてキツイですよね💦頑張って下さい😵

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    蓄積されていく感じですよね?🤔
    肉があまり食べれないので、刺身大好きな身からかなり辛いです😭
    ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️
    出産されたばかりなのにコメントしてもらってありがとうございます🥺💕ご出産おめでとうございます👶🏻💕

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思います😌そんなに急激に影響あるならお酒レベルで注意喚起あるはずですしね😌
    余談ですが私は酒飲みなので禁酒が辛かったです😂


    ありがとうございます🥺
    まだ先が長く大変かと思いますが、どうぞご自愛ください☺️

    • 7月15日
misaki

私もお寿司に刺身大好きです!
そして、ネギトロ大好きです🧡

1人目の時は気にしすぎて
食べませんでしたが

2人目の時は
何も気にせず食べてました😁

毎日では無いですし
気にしすぎるとストレスになるので

毎日食べる訳では無いから〜

てゆーて食べてましたよ😊

  • ままり

    ままり

    毎食ではないですが2.3日連続とかありましたか?😭
    もうほんとに後悔してます💦😂

    • 7月15日
  • misaki

    misaki

    全然食べてました!

    2人目元気ですよ👍

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    ほんとですか〜😭
    今、実家に帰ってるのですが父がメジ(ブリの仲間)を買ってくれてて、、食べようか迷ってます😭

    • 7月15日
  • misaki

    misaki

    新鮮なら問題なしですよ🐟

    1人目の時は、気にしすぎてストレスだったので、出産終わるまで我慢してました😂

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    1人目だとなんでも気にしちゃいますよね!😭
    しばらく食べないと思うので、ちょっとの間だけ我慢しようと思います💦

    • 7月15日
deleted user

私も大好きですが我慢していました!

寿司屋に行っても食べられるものを食べてましたよ💡
酢飯で割と寿司食べてる気になりますよ🙆

昔は普通に寿司とか食べていたみたいなので大丈夫かと思いますが後悔しちゃうなら我慢ですね😂

  • ままり

    ままり

    水銀とか食中毒怖いですよね💦
    食べられるものといえば、サケとかでしょうか?💦

    ここまで食べ過ぎることなかったので心配です😭

    • 7月15日