※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入院中、酸素濃度が85〜91で、80代もあります。酸素チューブをつけたいが看護師に拒否され、心配しています。

現在RSで入院てす。
鼻水を吸引した直後でも入眠時の酸素濃度が85〜91ぐらいです。
頭を高くして抱っこの状態でこの数値です。
たまに80前半にもなります。
ベッドに置くと横向きやうつ伏せにすぐなるので、できる時は抱っこで寝せてますが、やはり寝不足がきつく、、、
現在酸素チューブをつけていないので何人かの看護師さんに相談してるのですが、つけてもらえず、、、
80代ってかなり低いと認識してるんですが、違うんですかね、、、?

コメント

deleted user

うちの娘が肺疾患で生まれた時から入退院繰り返してますが
90前半なったら苦しいから呼んで〜と毎回言われてます😔
起きている時に90前半、90切るのはうまく測定できてないだけの可能性高いけど、
寝てる時にその数値なら苦しそうですね…
看護師さん、相談してすぐ対応してくれる人とそうでない人いますよね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてる時も90前半なんです...
    何度貼り直しても同じで...
    先程来た看護師さんが別の方だったので、また聞いてみたんですがだめでした😢

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらくモニターの数値は常にナースステーションに飛んでますよね?
    危険かは常に確認されているはず☝️
    朝夕回診で先生来ませんか?
    看護師さんより先生に聞いた方がいいかもですね😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナースステーションに飛んではいるのですが、他の方のアラーム鳴ってても普通にいらっしゃる様子を見かけます、、、
    部屋のアラームはoff、、、
    何とか頼み込んでつけていただけました🥲

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アラームなってたら一瞬見てるけど、大丈夫って判断されたら看護師さんたち動かない?来ない?ですよ🥰
    それはNICUでもPICUでもどこもみなさんそうでした!!
    ただ、こっちからするとあの音だけでも怖いですよね😂

    よかったですね☺️
    早く回復しますように!

    付き添い大変だと思いますが、頑張ってください😖

    • 7月16日
咲や

一般的には90下回るとしんどいです
うちの子が1歳半の時に心不全で酸素濃度90前後だった時、5m歩いたら息切れして抱っこでした
心臓の手術直後は同じ値で酸素チューブつけていましたね
退院時には外れていましたが
酸素が必要かは医師の指示が必要になるので、回診時に医師に相談した方がいいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90前後でもかなりのレベルのしんどさですね、、、
    看護師さんじゃない方がいいんですね!
    次先生がこられた時聞いてみます、ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

娘が先日入院してた時、90を切ると警告音?アラームがなってましたよ。
なのでその数値だと酸素なしでは苦しいと思います🥺💦
看護師さんに強めに伝えてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋のはアラームoffにされており、、、
    ナースステーションではよく鳴り響いてますがあんまり来ていただけません😣
    何とか頼み込んでつけていただけました🥲

    • 7月16日
すずめ

うちも生後4ヶ月の息子がRSで入院中です。
息子も寝ると酸素濃度が低くなり90くらいだと警告音がなり看護師さんが来て、酸素投与してくれています😩


スヤスヤ寝てても下がると危険らしいので、ぜひ先生にご相談してみて下さい!

心配ですよね😭お互い早く回復し退院できますように☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてても90前半、寝ると80後半たまに前半で心配すぎました、、、
    なんとかつけていただけました🥲
    すずめさんのお子さんも早くよくなりますように😌

    • 7月16日